安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/07/19】ハロコン@オーロラホール

ついに始まりました今年の夏ハロ
まずは初回の名古屋はオーロラホールから。


某所に集合してももち推しサクさんの車で出発!
同乗者はれいな推しのびわれいなさん、真野ちゃん推しのユウキさん。
これだけでハロコンって感じ♪
普段のツアーではまず一緒に行くことは無いもんねw
車内では娘。、Buono!のDVD観たりドラクエやったりして早朝7時頃到着。
開演まで時間がかなりあったので聖誕祭の宣伝したり、グッズ買ったり。
連番相手のしょうごさんが到着して入場。


初回は1階23列中央通路♪
しかも後ろは機材席なので後方も気にしなくて良かった(^0^)/
よく分からない音楽から徐々に聞いた事のある曲に変わっていく。。。
01.グルグルJUMP 全員
前にも歌った娘。の曲からスタート!
とりあえずゆりちゃん確認。
前は終盤に歌ってたけど最初に持ってきてもいい気分に高めてくれます(^^ゞ


02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
ハロコンで歌うのはかなり久しぶり。
でもベリヲタとしては結構聞きまくってるので(^-^;
まあ楽しいけどw


03.ぁまのじゃく S/mileage
メンバー紹介VTRと司会のまこと&稲葉の挨拶後は初めて聞いたこの曲。
制服姿のPVがかなり良いですね。


04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
やっと聞けた。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
これを聞くためのハロコンって言っても良いくらい。
新曲やカップリングも聞きたかったな。


05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
ミニモニ。は新曲じゃないのね。
リンリンパートだと皆やってそうなのでかにょんパート見てましたw


MC(まこと・真野・リンリン・竹内・宮本)
エッグの2人のトークが面白かったw


06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜S/mileage
てっきりピアノ弾くのかと思ったけど全然踊ってましたねw
しかも結構楽しい♪


07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
フルで聞くのも6人の℃-uteを見るのも初めて。
曲が好きじゃないわけでは無いし、かなり℃-ute風になってる気がするけどカバーってこととやっぱり6人ってことが。。。


08.青春バスガイド Berryz工房
自分にとってはお馴染みだけど、他のハロヲタの方に聞けて貰えてるのが何だか嬉しい気分(^^ゞ
出来ればライバルも歌って欲しかったorz


MC(まこと・清水・夏焼)
毎公演変わる感じ。


09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
娘。新曲って言ってましたね。
娘。ヲタさんでも分からないのに自分も分かる分けなくw


10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘。
初めてフルで聞いたw
結構楽しかったので覚えたいな♪


11.夢と現実 あぁ!
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV

この2曲は正直やっつけで作った感じがしてしょうがなかったです。


MC(まこと・S/mileage
落ちのDAWAがわざとなのか天然なのかw


13.部屋とYシャツと私 田中れいな
カバーでソロで静かな曲。
曲は嫌いじゃないけどれいなヲタさん以外は厳しいな(>_<)


14.アンブレラ タンポポ#
タンポポっぽい曲調だし、ゆりちゃんパート多いし、衣装も曲に合ってるし復刻ユニットとしては客観的に見ても一番良い感じだと思う(*^ヮ')b
これは何回でも見たいな(^^ゞ


15.My Boy Buono!
初めて振り付きで見たけど曲の割には大人しいんですね(^-^;


16.JUMP 全員
全員出てくるとまずゆりちゃんを探すのが大変。
でもすぐ見つかるけどw


MC(まこと・矢島・中島・岡井)
ベリ同様に℃-ute選抜ローテーションMCですね。


17.秋桜 高橋愛
れいなソロと同じく(>_<)
2人のヲタさんには悪いけどれいなと公演毎に変えるようにして、ベリで無くてもいいから盛り上がる曲を1曲入れて欲しいな。


18.ONLY YOU 続美勇伝
初回からコールが揃ってる件w
ヲタの年齢層の高さが分かりますねw
自分は曲は知っててもテロップに出てないとこまでは分かりませんよ。


19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
復帰ユニットで一番多人数。
でも知ってる曲なのでそれなりに盛り上がってたな(^^ゞ


20.ダイアモンド High-King
これも美勇伝同様かなw


21.C\C High-King
周りがダイヤモンドより大人しくなってる中、自分らは激しく踊ってましたw


MC(まこと・娘。から3名)
ベリ、℃-ute同様に。


22.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
他のヲタさんは盛り上がってたけどここでライバルだったらなあorz


23.都会っ子純情 ℃-ute
久しぶりなのでスペジェネ以上に楽しかったw


MC(℃-ute
次の曲紹介。


24.リゾナントブルー モーニング娘。
知り合いの娘。ヲタさんの中ではもういいよってくらい聞いてるらしいです。
ベリヲタで言うスペジェネな気分なんですね(^-^;


25その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
曲は知ってたけどよく分からずorz
徐々に覚えます。


26.ここにいるぜぇ! 全員
かな〜り久しぶりかな?
振りがもうちょいオリジナルになってたらもっと良かったな。


MC(メンバー紹介)


27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
もうハロコンでは定番になってますね。
でも2番のラジオ体操みたいな振りは娘。コンではやったことないらしいw
トレインにして下さいよ(>_<)


こんな感じで初回終了。
昼前と同じように過ごして夜公演。
こっからは大まかに変わったとこだけw


夜もしょうごさんと連番で1階21列下手通路♪
見る分にも動く分にも後方なら何だかんだ言っても通路がいいねъ( `∀゜)
ベリのMCはももちとちなでしたが内容はもちろん覚えてませんw
もちろん℃-uteも娘。のMCもメンバー変わってたみたいです。


夜終了後、雨が降る中、帰る方々を見送って宿泊先近くに移動して打ち上げ。
店は知り合いの娘。ヲタさん達にお任せで中華料理を。
一部かな〜り酔っ払ってお店にご迷惑をかけてたようなので次は来れるのか?w
打ち上げ中、来る時全く寝てなかったことと疲れからか睡魔がかなり(>_<)
せっかく久しぶりに会えたのに申し訳なかったです<(_ _)>
日付超えたくらいに宿泊先に移動して即寝しました(_ _)Zzz


今回のハロコン、全体的に中途半端な感じがかなり。
カバー曲やソロ曲、各ユニットの曲も盛り上がりに欠ける曲が少なく、盛り上がる曲にしても定番中の定番が多いし、せっかくの復帰ユニット曲もイマイチな感じ。
自分みたいに推しのユニット以外でも楽しめる方でないとかなり厳しい気がします。
ゆりちゃんはガーディアンズ4やタンポポある分、まだ良い方かな。
でもあくまで個人的な感想なのでまだ参戦されてない方でここ見てたらこのレポは気にせず実際に自分の目で見て確かめて下さいな。


熊井友理奈さん☆16歳聖誕企画】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4337658
http://www.youtube.com/watch?v=MQwsoKbwKcI
【企画案】
・会場を緑のサイリウムで埋め尽くそう
 日付:8月2日夜公演(大阪厚生年金会館
・誕生日メッセージを集めてプレゼントしよう
・お祝いのお花を贈ろう


サイリュームのタイミングが決定しました!
このレポはネタバレで書いていますのでタイミングも具体的に書きます。
『08.青春バスガイド Berryz工房』の最初に点灯となります!
ご協力の程、よろしくお願い致します<(_ _)>