安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/06/20】次世代ワールドホビーフェア’09 Summer@幕張メッセ

たった2日間の出来事とは思えないあっという間の週末が終了。
帰国して普通に仕事が始まりちょっと憂鬱( ´_ゝ`)=3
どうも、スネークです。
そんな週末の出来事を徐々に書いていくことにします。
まずは土曜の幕張から。


韓国行く準備なりしてから出発!
8時半くらいに幕張メッセ到着して佐紀に着いてたテラさん、ミルちな君と合流。
やっぱりというかお子様が多過ぎて多過ぎて場違いな感じ(^-^;
ヲタの数は普段より少なく、もともと韓国行く予定だったヲタは予定変更せずに幕張回避な方々が多かったようで。
自分も諦めかけてたけど何とか知り合いのフォローのお陰で両方参戦出来ることとなりました(^^ゞ
親子連れが大半の中、しばらくして15分程早く開場するアナウンスが流れる。
予定では9時開場だったらしいけど子供のことを考えてかな。
開場始まって列が動いて入場。
早歩きでイベントスペースへ移動w
入り口で円堂くんカードを貰って入場。


前方10列くらいはファミリー席で後方は自由席。
当然ながらフラットで立ち禁止ということなので段差上がって最前上手側と最後尾をキープ。
何人か知り合いも到着し、せっかくなのでイベント会場散策。

モンハンエリアで3の体験版が出来るということで一応整理券を貰ったところ、11時10分だったのでイベ終了後丁度良い感じ♪
開演時間も近づいてきてイベスペースに戻り最後尾に着席。


10時15分になってイベントスタート!
まずは円堂くん、豪炎寺くん、司会のアナウンサー登場。
続いてオープニング曲を歌ってるラクーアでも散々握手したT-Pistonz+KMCのライブ。
今回はラッキィ池田はいませんでした(>_<)
2曲歌ってはけた後は番宣やらグッズ紹介やら被り物やらいろいろ登場してラスト15分くらいになってやっとベリ登場!
一人ずつ自己紹介と好きなキャラクターを。
前回同様にゆりちゃんは豪炎寺くん。
MC終わってライバル青春バスガイドと2曲歌ってあっという間にライブ終了。
両A面とか宣伝してましたが近くにいたお子様達は興味ない感じでしたね(^-^;
CD持ってきて親に配っても良かったなw
最後に出演者全員出てきてイベント終了。


イベ後はイベスペース裏でT-Pistonz+KMCの握手会やってたけどスルーして、イベント会場散策。
サンデーエリア行って、モンハンコーナーへ。
難易度DANGERだったけどせっかくなので新キャラのラギアクルスクエストを選択。
可愛いギルドのお姉さんに説明して貰ってレッツハンティングъ( `∀゜)

知り合いと4人でやったけど、二人は初心者な上、Wiiなので操作も全然違うし15分しかないし誰がクリア出来るんだこれ?ってくらい難しく操作に慣れることも出来ずに全然まだまだって感じで終了(>_<)
後で聞いた話ではこのクエストクリア出来た人、この時点でまだ一人もいなかったらしいです(^-^;
でも楽しかったし3もやりたくなったし宣伝に乗せられた感じでしたw


会場出て近くの店で昼食。
いつものように駄弁ってたら飛行機の時間が無くなって来たので急いで成田に向かったのでありましたε=ε=┏(;・_・)┛


熊井友理奈さん☆16歳聖誕企画】
http://d.hatena.ne.jp/snakeyuri/20090618/1245263897
ご協力よろしくお願い致します<(_ _)>