安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/06/07】ファンの集い@御堂会館

待ちに待ってたアロハロ買ってきた(^0^)/
写真特典付きで予約してたので仕事終わって渋谷ハロショでDVDと一緒に♪
ついでにガーディアンズ4シングルVも買おうと思ったらレコード会社が違うから扱ってないとか。
しょうがないのでタワレコで買いましたが同じハロプロなのにねえ(^-^;
あと、ベリーズ祭りやってるプッチミュージアムも6/30までってことで次いつ行くか分からないので入ってきましたが、コメント動画の声が小さ過ぎて聞こえない(>_<)
確かに「コメント時に小さくなります」とは書いてるけど画面の真下に行っても聞こえないってのはどうなの?ってことでスタッフに言って他のPVの音消して貰ってもやっぱほとんど聞こえないorz
元々収録時に音が小さくなってしまったらしいんですが、どっかでまた流してくれないかな(^-^;


では話戻して日曜の集いレポ。
深夜3時頃、キクリンさんが迎えに来てくれてエレンさん、ミルちな君、かず坊さん拾って出発!
予定よりちょっと遅れたけど1回目開場時間くらいに会場近くの駐車場に到着。
準備して入場。


1回目はかず坊さんと連番で12列上手。
基本的な流れは東京と同じだけどところどころにメンバーのアドリブ♪
ゆりちゃんはももちの手の届かない高いスピーカーの上に視聴率の紙を置いて、


ル ’‐’リ<それは無理だ!


ってレッドの命令で結局取ってあげたりw
腕相撲は相変わらずちな、運対決ではりーちゃんが負け。
罰ゲームでちなは響の真似で、


从*´∇`)<どうもすいません!!


とやりきった後、全然腕相撲で勝てないので、
从*´∇`)<この勝負絶対変えた方が良いと思います


と訴えてました(^-^;
アフタートークショーでは五周年を迎えたBerryz工房の息のあったところを見せるということで梅雨の季節夕立の音と言えば?とか四文字の擬音を一斉に叫んで合わせようとしたもののももちのネタ的な回答でことごとく合わずw
Berryz工房セカンドシーズンNG集ではゆりちゃん&しみちゃんのつい笑ってしまったシーンを。
NG集てだいたいそういうのばっかりだったなw
Berryz工房で良かったなって思う瞬間ではちなが、新幹線乗ってる時やふられパターンで集まってきた時に
Berryz工房キタ━━━━━从*゚∀゚)━━━━━ッ!!って思うらしいw
新幹線は一緒にゲームやったり出来るからとかw
当日朝の新幹線ではゆりちゃんとテトリスやってて、ゆりちゃんがちなに負けたらしいけど、


从*´∇`)<熊井ちゃん弱いから


川*^∇^)||<千奈美が強すぎるんだよ!


と言い合ってましたw


2回目は5列上手通路♪
ゆりちゃんはライブでは上手が多いのでかなり近かかった(^0^)/
MCではゆりちゃんがさっきハンデ付きでテトリスちなに勝ったことをw
みやはBerryz仮面やめるって言って脇で耽る場面で椅子を持ってきて座ったり、その椅子にももちが勝手に座ったりw
対決ではちなの願いが叶って一つ目はバランス対決。
目を瞑って2回回って片足立ちで長い時間バランス崩さず立ってた方の勝ち。
腕相撲ほどメンバーによって差があるわけではないけど、自称苦手なみやが負け。
罰ゲームではゆりちゃん巻き込んで、


ノノl∂_∂'ル川*^∇^)||<イエス!フォーリンラブ!


突然だったけど顔合わせるタイミングバッチリ!w
2戦目の運対決は変わらず、またしてもりーちゃんの負け。
トークショーは今までゆりちゃんはずっと下手だったのでちょっと遠いなって思ってたらまさかの席替えでゆりちゃんは右から二番目!
ほとんど自分の真正面(/∇\*)
そんなゆりちゃんにたいして一番上手のももちが、


ル ’‐’リ<座るとくまいちょーと身長が同じ


川*^∇^)||<じゃあ身長が同じ仲間ってことで♪


从o°ー°从<それフォローになってないから


とすかさずまあさの突っ込みが入るのでしたw
Berryz工房で良かったと思う瞬間ではももちが「Berryz工房いくべぇ〜!」の後に一人一人とハイタッチする時が一番らしく、

リ・_・`川<あっ!それ分かるぅ〜♪


としみちゃんも激しく同意。
にしても、ここまでで誰も本番前の「Berryz工房行くべぇ〜!」の気合い入れの瞬間て言うメンバーがいないなぁ。
ありきたりだからあえて言わないようにしてるのかな?
ゆりちゃんとは普通の高さでタッチした後、ゆりちゃんが手を上げてももちがその高さにジャンプしてタッチって感じでいつもやってて本番前に体力使うらしいw
ゆりちゃんからは、何で劇の最後でみやはBerryz仮面やめると進んでいって皆が止めなかったことを忘れるって言ってるのにホワイトのももちは視聴率の紙を置いたことを、


ル ’‐’リ<忘れないから!


って言うのかとw
NG集はちなの笑ってしまった瞬間でした。


続いて3回目。
キクリンさんと連番で24列通路(^^ゞ
ライバルが楽しくてしょうがなかった♪
この回でのみやはBerryz仮面やめるって言って脇で耽る場面でスタッフ使って扇風機を使わせ、その扇風機をまたももちが使ってましたw
バランス対決罰ゲームはまたしてもみやではんにゃの物真似。


ノノl∂_∂'ル<セッツ!


とか言ってズクダンズンブングンゲームをアレンジw
何か楽しそうだったから全然罰ゲームぽくなかったなw
最後の運対決敗者はちなでした。
罰ゲーム終わった後、またしてもゆりちゃんのマイクの調子が(>_<)
どうにもモノラルになってしまうのでマイク外して地声で叫んで演技を続けようとする頑張り屋さんなゆりちゃん(´・ω・`)
タイミングを見計らってマイク直しておいでとはけさせるももち。
その後、Berryz仮面7人継続の葉書が届いたという場面で、


川*^∇^)||<3万通!?


とタイミングバッチリに再登場(*^ヮ')b
以降はマイクのトラブルも無く続けられました(^^ゞ
NG集は今回もやっぱちなの笑った場面。
最後にメンバー全員でズクダンズンブングンゲームをやって終わり。


川*^∇^)||<セッツ!


いつかメンバーとやりたいw
終演後は翌日も皆仕事なので早々に帰路に。
キクリンさんに送って貰って帰宅しました<(_ _)>
今回の集い、残念ながら握手会は無かったけどそれの代わりと思われるアフタートークショーがめちゃめちゃ楽しくメンバーのはっちゃけたトークが見れたのでそれはそれで良かったな(^^ゞ
こういうのはゲキハロの後とかにやってくれるとまた違ってくるんだろうな。


さて、レポも書けたしこれからアロハロ見ます♪
今日は寝れるのだろうかw