安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/05/31】ファンの集い@中野サンプラザ

ハロプロミーティングが延期になったことと、仕事が忙しかったことでツアー終わって2週間だけど久しぶりな現場な気がした集いに参戦してきました!


会場着いて知り合いと合流後、準備して入場。
このご時世だけに入場時のチェックは念入りに・・・かと思ったけどいつも通りw
何で入場に時間がかかったのかよく分からないけどとりあえず入った後、知り合いから嬉しいサプライズ!
ジャンケンして運良く買った自分は2列に行かせて貰うことに(^0^)/
ドセンターでライブではかなりゆりちゃんセンターが多かったのでベストポジでした!
2回とも後方だったし握手中止になったのでこれはかなり嬉しかった。
huzibouさん本当にありがとうございました<(_ _)>
今度何かお礼しないとな(^^ゞ
ということでhuzibouさんと連番で座席着いて準備。
15分くらい押してスタート!


スタッフによる前回の集いでもあったグッズの紹介VTR。
トオルちゃんがセンターだったw
でもこのBerryz仮面Tシャツはどこで着るんだ?
買ってないけど。
続いていきなりLIVE!


01.BERRY FIELDS
いきなり泣かせる曲。・゚・(ノД`)・゚・。
舞波やハワイを思い出しこの後、BYE BYEまたねとか歌ったらもう終わるしかないねって思ったけどさすがに無かったw


〜MC〜
メンバー紹介。


02.付き合ってるのに片思い
久しぶり♪
ゲキハロ思い出すしやっぱこの曲大好き(*^ヮ')b


03.ライバル
付き方歌い終わった後、全員後ろ向いてたのでこの曲だってすぐに分かりました。
結構覚えてきたけどまだまだ聞き足りないな。


04.ダーリン I LOVE YOU
合同コンで歌ったけどベリだけで歌うのは何気に初めて。
ベリだけで歌うとまた違った感じに聞こえます(^^ゞ


〜MC〜
付き方久しぶりとか何とかw


05.青春バスガイド
ライバルと違ってこっちはPVがほとんどダンスシーン入ってないので覚えてないな(^-^;
間奏の振りが無かったのが残念。


ライブ5曲終わってイベント終了のアナウンスとステージを片付けるスタッフ。
じゃあ帰るかな。。。ってそんなわけないのでこのまま待機して待ってると、24風に今から1時間前という設定のVTR。
まあさがいないと探すメンバー。
ゆりちゃんが結構映って良い感じ♪
あの髪型もいいな(/∇\*)
笑いもありでまあさが見つからないままVTR終わってそのままの衣装でステージに出てくる6人。
少ししてまあさが登場。
Berryz工房である前にBerryz仮面とか何とかでこっからはBerryz仮面として進む。
一人ずつポーズ決めて前回同様視聴率が悪いとか、悪の組織に一回も勝てないとかw
プロデューサーの話では戦隊ものは5人なのに7人いるせいだとかw


川;^∇^)||<今頃気付いたの?


と突っ込み担当のグリーンことゆりちゃんw
オレンジが止めてくれることを前提にやめるって言い出して、


ノノl∂_∂'ル<止めないならやめない!


メンバー<めんどくさい!


ってことで結局やめなかったので7人で対決して負けた2人が離れることに。
まずは腕相撲対決。
これだけでまず言いだしっぺのレッドが有利だろ!w
一人ずつ抽選ボールを引いてゆりちゃんは1回戦はブルーと。
ブルーのりーちゃんとの腕相撲はなかなか勝負がつかずにあっち向いてホイで決めることに。
あっち向いてホイではゆりちゃんの負け(>_<)
負けず嫌いのゆりちゃんはかなりふて腐れた顔してました(^-^;
2回戦ではイエローしみちゃんを秒殺して勝利!
結局敗者はしみちゃんに負けたピンクことちなに決定。


まずは一人決まったところで2戦目。
運も必要ということで黒ひげ(ぽいおじさんが刺さってるw)危機一髪ъ( `∀゜)
ゆりちゃんは4番目。
順番に刺してってゆりちゃんも大丈夫でラスト2箇所。
ブルーかレッドか。
ここでいきなりレッドってのも面白そうだったんだけどブルーが刺しておじさん飛び出して敗者に決定。
ピンクとブルーがお別れを言ってるとレッドの携帯に入電。
3万通のファンの手紙により7人での続投決定!
お別れを予告してたけど次回で復活ということになりましたw
メンバー5人がはけてグリーンゆりちゃんとレッドまあさが残る。
腕に付いてる跡から手紙を出したのはレッドだと見抜くグリーン。
他の5人も再登場してレッドの優しさから新たな結束を固めるのでした。
その流れで「我ら!Berryz仮面」。
普通の衣装で歌ったのは初めてですね。
メンバー一旦はけてあるのか無いのかシーズン3の予告VTRが流れるw


椅子が置かれてメンバー再登場後、アフタートークショー
これがたぶん握手会の変わりだったのかな?
Berryz工房でよかったと思う瞬間ではゆりちゃんはライブやイベント中に一番思うらしい。
ももちは車の中でメンバーが自分が出したイントロクイズに載って来てくれる時とかw
そこで会場のヲタも含めてイントロクイズ!
波っぽい音を口にするももち。
自分は分からなかったけど結構正解率高くてピリリと行こうが正解!
だって波と思わなかったしw


続いてメンバーのサインが当たる新曲ポスター抽選会。
当然のごとく当たらずorz
最後にメンバー全員挨拶して終了〜!


外に出ると雨(>_<)
グッズ買ったりいつものとこで昼食取ったりしてから2回目。
1階27列上手で今回もhuzibouさんと連番。
通路側2席空いてたのでスペースは全然こっちが良かった♪
基本的な流れも対決内容も1回目と同じ。
腕相撲はまたしてもピンク、黒ひげはイエローでした。
腕相撲で一回戦にレッドと当たったグリーンは泣きそうに(>_<)
怪我無く負けて良かった(^-^;
でも・・・ちょっとグリーンの負けも見たくなったw
あとレッドの負けも設定上面白そうですねw
2回目も終演後、ジョナで打ち上げして帰宅しました。


何はともあれ腕相撲は内容変えた方が良いんじゃないかな?w
ずっとちなになりそうだしまあさは圧倒的だし(^-^;
せめて指相撲とかね。
次の現場は公録ってことで何とか仕事終わらせれたし無事参戦出来ます(^0^)/
ちなと2人での公録はめちゃめちゃ楽しみです♪