安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/05/17】そのすべての愛に@東京厚生

いよいよ最終日。
27公演と今までで一番長かったツアーも千秋楽になります。


前日夜公演のみや欠席が気になりつつ昼公演入場。
特に張り紙もしてないし大丈夫なはず。
昼は1階21列中央通路。
オープニングでメンバーが一人ずつ入場。
ゆりちゃんの前にみやが登場して一安心(^-^;
ちょいネタMCは少しでも負担を減らすためかみやはカットしてゆりちゃん!
ライブ前の食事でたまたまスタッフが近くにいたのでMC中に噛まないようにするにはどうしたらいいのか?聞いたら横にいたももちが噛まなかったことあったっけ?と素っ気無い回答。ゆりちゃん自身最近よく噛んでるので納得はしたもののちょっとな〜って思ったらしい。
続いて食べるのが遅いんですけど?ってことを聞いたら、ももちから事実だからしょうがないんじゃないとまたしてもw
これも認めるゆりちゃん。
ももちからは前日からのちなMC含めてイメージが悪くなるとw
一つ目の噛む事については単に質問しただけで二つ目の食事については他のメンバーも認める事実だからといいわけw
寸劇でのたつや先輩ネタは、


川*^∇^)||<(腰の高さに手を置いて)このくらいの時から〜


从*´∇`)<(足の辺りに手を置いて)このくらいの時から〜


ってゆりちゃん踏むw
このネタは以前もあったな。
他のネタも含めてどうやらDVD撮影用に以前使ったネタをしてたっぽいです。
アンコールではちな聖誕祭企画でオレンジサイリュームで会場全体がオレンジに。
ゆりちゃんMC後にひまわりを掲げてハッピーバースデー♪
ちなからは少し離れてたから諦めてたけどお祝いして貰えて嬉しいとのコメント。
終演後も最後に一人残ってお礼がありました(^^ゞ


そして、ついについに27公演目千秋楽!
2階16列下手通路で連番者多数w
セットリストは元に戻って2曲目は「スキスキ指数」。
ちょいネタMCはりーちゃんでいつもライブ前は野菜くらいしか食べないように抑えてるけど、今日は気合を入れるためにもご飯大盛食べたらしい。
あんまり食べ過ぎるとアレなので気をつけてねw
最後の寸劇ネタは、


川*^∇^)||<唐辛子を傷口にぬったくらい〜


从*´∇`)<アルミホイルをかじったくらい〜


やっぱり後攻の方がおいしいしヲタの反応がいいなw
でもゆりちゃんはお笑い担当ではないのでこれでいいですw
アンコール後、せめて「青春バスガイド」は歌って欲しいなと願ってたら昼や前日同様にスクリーンに新曲発売の表示(^0^)/
希望通り「青春バスガイド」歌って、更にその後「ライバル」も♪
ここでは特にMCもなく、ももちが


ル ’‐’リ<アンコールありがとうございます!


って言ったくらいではける。
もちろんそれで終わるわけ無いのでBerryz工房行くべぇー!とWアンコール!!
「あななし」の曲と共にいつものアンコールがWアンコールとなりました(^0^)/
ツアーを重ねる度にメンバーの成長だけじゃなく、主催者側の演出もこるようになってきたなって思いました(^^ゞ
「あななし」終わって最後のMC。


川*^∇^)||<そのすべての愛に大・大・大成功!!皆さんサイコーです!!


他のメンバーからも千秋楽らしいコメントがあって本当に最後の曲「そのすべての愛に」が流れ始めた後、ステージ上に桜の花びらが降り注ぐ。
白いのはよく見てきたけどピンクのは初めてだったんじゃないかな。
しみちゃんやりーちゃんの目からは涙が。・゚・(ノД`)・゚・。


メンバーの体調不良やインフルエンザ、怪我が目立った今回のツアー。
もちろん辛いことだけじゃなく、りーちゃん、ももち、ちなの誕生日企画もあって企画者の方々はお疲れ様でした<(_ _)>
メンバーが喜んでくれることが一番なので3人共大成功だったと思います。
他にも栃木夜ではBerryz工房としても僕自身にとってもツアー100公演目を迎えて今までのことも思い出して感動しました。
今までの努力、今回のツアーでの努力、それを積み重ねて無事に大成功で終われた千秋楽はまた一つメンバーの、僕自身にとっての思い出になることは間違いないです。
時にはヲタの反感をかってでもメンバーを休ませた事務所側の気遣いもあったと思っています。
今後もメンバーのことはよろしくお願いします<(_ _)>
何はともあれ無事千秋楽を7人で終えれたことがすごく嬉しい。
ツアー中、不安で心配でしょうがなかったから。
ツアー終わっても余韻に浸る間もあまりなくハロプロミーティング、集い、韓国ライブ、新曲イベと続いてメンバーも忙しいと思うけど頑張るメンバーを、ゆりちゃんをこれからもいつでも応援し続けていきたい。
ツアーお疲れ様でした<(_ _)>
Berryz工房はサイコーです!!