安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/10/04】アジアソングフェスティバル@ワールドカップ競技場


会場到着して入場まで時間あるようなので外で待機。
その間、差し入れ貰いました(^^ゞ

時間が来たので日本人席用のVIP席に移動。
移動中、スリスリ出してヲタアピしてると同じ列に並んでた他のヲタの方々に話しかけられるw
ちゃんとBerryz工房を広めておきましたw
w-indsのファンの方とお互い応援する約束をして座席へ。

席に着くと後方に韓国のベリヲタ集団を発見。
こっちの存在に気付いて話しかけられるw
スタンドにはBeryyz工房と書かれた水色の横断幕。

韓国ヲタさんの話によると、娘。や℃-uteもそれぞれのユニットの色が決ってるらしい。
自分らの席は中央付近だったけど、席と席の間隔がすっごく狭くて通路でもなかったので韓国ヲタの方々の方に行けないか話し合った結果、スタッフや他のファンの方々と交渉してくれて移動することに。
公演始まるまでは知り合った韓国ヲタの方々と写真取ったり、韓国のヲタ事情について聞いたり、連絡先交換し合ったり。
日本に来年のハロコンに来るって方もいました(^^ゞ


開演時間を少し推して開演。
中盤くらいについにベリ登場!!
と同時に前方に移動して空いてるスペースでスタンバイ。
前夜祭で立てなかった分思いっきり踊らせて貰いましたよw
1曲目は「モンキーダンス」、2曲目は「ジンギスカン」。
韓国ヲタの間で日本のヲタが跳んだり叫んだり踊ったりw
そこだけ見ると文化祭並だったようなw
他のアーティストで立ったりしてる方はいなかったけど、韓国ヲタさん達が立ちたいことをスタッフと交渉してくれたお陰でいつも以上にエンジョイ出来ました♪
やっぱり考え方は国が違っても同じなんですねw
新人賞受賞のお祝いが終わった後はスタンドにいる他の韓国ヲタの場所に移動するって方がいたので考えた結果、前夜祭みたいに最後に出てくる可能性もあったけど、前日に知り合った二人もいるしせっかくなのでスタンドに行くことに。
無事に二人と合流。
上に上がる途中も行ってからも何人かの韓国ヲタさんと話して、メンバーが帰ったことを知る。

w-indsファンとの約束も守って最後まで見た後、二人と別れて知り合った他の韓国ヲタの方々と打ち上げ決定w
会場前でタクろうとしたものの人が多くてなかなか捕まらなかったり、こっちの人数が多いせいか乗車拒否されたりで諦めて電車で移動することにしました(^-^;
着いた場所はソウルでの渋谷や原宿みたいなところで若者の集まる町ってことで店もほとんど開いてました。
そんな中で1軒の馴染みの店らしい焼肉屋に到着。
思いっきり食べまくった上、韓国では当たり前らしいけど向こうの奢りという最高な時間を過ごさせて貰いました(^0^)/
店の前で記念撮影した後、一応翌日帰るし行くとこもあったので帰る時間だけ決めて2次会へ。
2次会はバーみたいな店。
そこでもいろいろ話した後、奢って貰った上にホテルまでのタクシーまで拾ってくれて深夜3時くらいにホテルに無事到着。
と、ここで敬宏さんがタクシーの中に携帯を忘れるというトラブル発生(>_<)
とりあえず止めて、知り合った韓国ヲタさんに連絡した後、コンビニ行って疲れてたので即就寝(_ _)Zzz
ヲタ事情だけではなく、人の温かみを知れた1日でした。