安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

ソウル観光

2日目、集合場所に向かう前に昼食も兼ねてソウルへ地下鉄で移動。

駅を外から見ると東京駅っぽい(^-^;
近くの露天で軽く繋ぎで食べるw
同じような露天がソウル市内あちこちにあるみたいです。
敬宏さんの提案で歩ける距離なので集合場所の韓国観光公社まで歩くことに。
自分とmmcさんはほとんど韓国語話せないので多少話せるという敬宏さんが道を聞きつつ無事到着。

どの人も日本人の自分らを避けることなく丁寧に教えてくれました。
逆の立場で日本だったらどうかなって考えてしまうな。。。
集合時間の15時には時間があったので近くで昼食。

店を決めるのに多少時間かかったけどそれなりに腹いっぱい食べて戻る。
受付済ませてトイレ行ってバスに乗り込むとベリヲタっぽいのはほとんどいなくて女性ばかり。
バスに乗って前日にも行ったワールドカップ競技場に向かったのでした。