安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

ベリコレ初回

途中、エレンさん、雅広さんと合流して会場到着。
グッズどうしようかな・・・って思ってたらサプライズゲストでさゆヲタのあらいちゅうさん発見w
てっきりハワイ行ってるのかと思ったw
いつの間にか会場前の駐車場に着いてたサクさんと合流してグッズ買ったり駄弁ったりして、昼食のために周辺散策。
近くの弁当屋を見つけて食べてるとこでキクリンさんと合流して時間来たので気合入れして入場。


初回は2階36列下手通路でエレンさんと連番。
ステージは衣装やらを置いててここで始めてベリコレってパリコレとかけてるってことに気付く。
まずはオープニングアクト真野ちゃん登場!
徐々に大勢の客の前でも堂々と歌えるようになってきてるし確実に成長してるね(^^ゞ
しっとりと聞いた後、間を置いてベリコレスタートъ( `∀゜)


01.HAPPY!Stand Up
事前に着うたフルで配信されてたけどあえて落としてなかったので始めて聞いた。
振りは簡単だし1曲目で盛り上げるにはかなり合ってる感じ♪


MC
一人ずつ名前言って最後にしみちゃん(だったかな?)が、

リ・_・`川<7人揃ってベリーズ工房なんですけどぉ〜・・・


てな感じで近況を一言。
ここは毎公演メンバーが変わるみたいです(^^ゞ


続いてももちからの紹介で、
02.この指とまれ
歌ってるのはももち、ちな、まあさの3人だけど他の4人もバックで踊ってるので3人の推し以外の方も楽しめる\(^0^)/
こういうパターンは始めて♪
だいたいアルバムで何人かで歌ってる曲はライブだとそのメンバーしか出てこなかったけどこういうのもいいね(^^ゞ


03.行け 行け モンキーダンス
ライブで始めて振りを最初から見れた気がする。
いっつも最初の座ってるとこは出てこなかったり何か言ってたりで潰されてたし(^-^;


VTR(メンバー紹介)
年齢の若い順からってことでゆりちゃんは2番目。


04.笑っちゃおうよ BOY FRIEND
久しぶり〜でだいぶ振り忘れてるし振り変わってるし(^-^;
でもゆりちゃんパート多い曲だからかなり好きです。


05.ガキ大将
ついにキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!
メンバーもずっと歌いたいって言ってたし個人的にも曲調かなり好きだし聞きたくてしょうがなかった!
振りがリゾ○ントっぽいw


06.ジンギスカン
この曲紹介はゆりちゃんって決まってるのかな?
今回もだったw


07.バカにしないで(清水・夏焼・熊井・菅谷)
すっごいカッコイイ曲。
今回のアルバムの曲で一番好きかも(^^ゞ
この4人ってのも曲に合ってていい(*^ヮ')b


08.Ah Merry-go-round(清水・嗣永)
ももちの語りからスタート。
連続ってことでかなり汗だくのしみちゃん。
しっとりとした曲で休憩も兼ねてじっくり聞かせて貰いました。


09.恋の呪縛
これも大分久しぶり♪
更にテンション↑↑\(^0^)/


10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
ベリーズレッドことまあさメインの曲。
残りのメンバーは2人ずつ社交ダンスw
ゆりちゃんはりーちゃん、ももちはみや、ちなはしみちゃんと。
ってことでりーちゃん推しのエレンさんと踊ってたw


漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)
しみちゃんかまあさが突っ込み担当で後の3人がボケる漫才というかコントw


11.REAL LOVE(菅谷)
りーちゃん大人っぽくなったなぁって思った。
曲が途中で3年目の浮ryぽいw


12.恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)
特に振りもなく座って歌ってるので休憩兼ねて聞いてた。


MC(徳永・熊井)
なかなか出てこないなって思ってたら久しぶりにとっくま2人で出てキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
こういうコーナーが欲しかった(^^ゞ
これ聞くだけでも参戦する価値ありです!!
自分的には今回のツアーの一番の見所!
ここまでの時間はこのMCでのネタを考えるためかな。
ほとんどフリートークに近いし毎公演違うし時間あればずっとしゃべってる感じw
内容はパン屋行ったらまず取るのは何とか。
ゆりちゃんはメロンパン好きなのでメロンパンを♪
他にも結構しゃべって、ちながボケ、ゆりちゃんが突っ込むみたいな役回りw


13.21時までのシンデレラ(徳永・熊井)
そのまま2人で♪
2人の推しの方にはかなりおいしい時間だと思う(*^ヮ')b


14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
いつ以来だっけかな?聞くの。
ちょこちょこ振りもありつつ聞きつつな曲です。


15.CLAP!
これも「この指とまれ!」みたいに歌ってるのはゆりちゃん、みや、ちなの3人だけどバックで他の4人が踊ってる。
事前に少し聴いてたけど、ゆりちゃんの相槌みたいな歌い方とか、


川*^∇^)||<みんな手拍子〜♪


とか、盛り上げるにはまたいい曲(*^ヮ')b
途中でダンディ入ってるしw


16.素肌ピチピチ
久しぶりだったけど結構覚えてた!w


17.付き合ってるのに片思い
あってくれて良かった(^^ゞ


18.友情 純情 oh 青春
フルで聞くのは何気に久しぶりかな。
いろいろ投げとくw


アンコール
ベリーズ行くべぇ!!
久しぶりに叫んだなw
相変わらずずれまくるw


19.BE
しっとりと聞かせる曲。
途中でメンバー以外が歌ってるところが何か違和感あるけどw
曲調的にこの辺りに持ってくるのはいいと思う。


MC
メンバー一人ずつ感想を。


20.スッペシャル ジェネレ〜ション
無いのかと思ったらやっぱりあった。
いい加減聞きまくったからな(^-^;
でも出だしが若干違ってるし、盛り上がったまま終われるしまぁいっかな♪


これで初回公演終了。
アルバムの曲とか久しぶりで振りも変わってる曲とか徐々に覚えて思い出して慣れさせてよりエンジョイしたいと思います(^^ゞ