安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/08/07】神宮外苑花火大会@国立競技場

何とか仕事早退して参戦してきましたw
外苑前駅から歩いて行ったらかなりの人込みでなかなか進めず(>_<)
何とか会場着いたのは開場時間直前の17時前。

他の知り合いは逆の入場口だったので入場してから合流。
テラさんから代講依頼してたコレクション写真を受け取って即行でトレードしてゆりちゃん2種類ゲット(*^ヮ')b


気付いたら開演時間の17時半過ぎてたけどまだ始まってないっぽかったので入口のスタッフにベリが出る時間を確認したところ、18時半からだというので外でちょっと駄弁りw
プリンスもいつの間にか来てて会場内ではゆきどんが歌ってるっぽかったので、何歌ってるのかと思ったら。。。
久しぶりの東京きりぎりすキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!
ヤベッ!駄弁ってる場合じゃない!w
と思って入った時には終わってましたorz
久しぶりに打てると思ったのに(マテ
とりあえず入って、キクリンさん達の座席近くで次の曲『相合太鼓』
「ゆきドーン!!」を叫びまくるwww
この2曲を持ってくるとは!ちゃんと聞いとくべきだったかな?(^-^;


しばらく外で待ってると知り合いに絡まれるw
すでに酔ってるみたいでw
時間も近づいて来たので飲物買って再入場。


18時半過ぎてまずはBuono!
Cafe Buono!」がかかって歌ってくれるのかと期待してたら登場曲として少し流れた程度でしたorz


Buono!のセットリスト↓↓
01『こころのたまご』
02『ガチンコで行こう!』
03『恋愛ライダー


「こころのたまご」は生で聞いたことないので適当だったけど、他の2曲はワンダコンや合同コンで聞いたしそれなりに出来た(^^ゞ
ボーノ終わってから℃-ute登場で自己紹介挟んでライブ。


℃-uteのセットリスト↓↓
01『都会っ子純情
02『大きな愛でもてなして(ショート)』
03『江戸の手毬唄II
04『まっさらブルージーンズ
05『涙の色


サイリュームの準備が出来てなくて都会っ子半分潰れるorz
でも残りの曲はそれなりに♪
イッパソ目線が気になるw


℃-ute終わってみぃたんの紹介でベリ登場\(^0^)/
まずは、
01『ジンギスカン
02『告白の噴水広場(ショート)』

噴水広場が久しぶりに聞けて雅広さんと宮殿思い出すねとか言ってた(^^ゞ
またベリコレでも歌うかな?


2曲歌った後はメンバー一人ずつ自己紹介。
ゆりちゃんは、


川*^∇^)||<身長176センチ、ハロプロで一番身長が高いです。


とか、


川*^∇^)||<紅白の時、和田アキ子さんより高かったです。


とか珍しく身長ネタを話して場内からどよめきが!
双眼鏡準備間に合わず表情がはっきりと分からなかったけど、自分をアピールするのにパッと見一番分かりやすいのは身長だからって思ったのか言わされたのか。
ゆりちゃんはその身長に見合うだけの美貌とスタイルがあるから充分分かってくれると思うからそうやってアピールするのも良いと思うんだけどな(^^ゞ


03『付き合ってるのに片思い
かな〜り久しぶりに聞いたような気がする(^-^;
やっぱこの曲大好き(*^ヮ')b


04『行け 行け モンキーダンス』
05『スッペシャル ジェネレ〜ション』

ハロコンで散々聞いたのでw
やっぱ最後は予想通りスペジェネだった。
4年前のあややみたいに「スッペシャルジェネレーション!」と同時に花火上がると思ったんだけど予想外で普通に終わった後に花火上がりました(^-^;


ライブ後、最前に突っ込もうと思えば行けたけどそこは大人しくw
終わった後はマッタリと花火観覧。

こういうのが無いと普段花火見る機会もあんまりないのでこれはこれで良かった(^^ゞ


花火終わった後は芸人2人出てきて微妙な笑いで終了w
恒例の抽選会でベリや℃-ute、ボーノの景品あったけど当然当らずorz
終演後、さっきの知り合い+雅広さんで気合入れを何回もやってたw


今回も4年前同様に一般の方々が結構いたけど、前よりはヲタ率が高くてやり易かったw
花火も見れたしこういう貴重なイベントでメインはれるようになったのはメンバーとしては嬉しいもの何かな。
最近よくこういうゲストに呼ばれることがあるし、しみちゃんがMCでも言ってたようにいろんな方々にBerryz工房を知って貰える良い機会だとは思うのでこっちも応援しないとね(*^ヮ')b
次の現場はバスツアー。
しばらく空くけど9月からベリコレが始まれば忙しくなるし、仕事も忙しくなりそうな時期なので今のうちにゆっくり休養を取りたいと思います。