安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/07/28】オーサカキング公録@大阪城西の丸庭園

まだまだ準備中。。。ちょっとは寝れるかな?
どうも、スネークです。


心斎橋から始発で出発!・・・のつもりがボーっとアレなテレビ観てて出遅れ(爆)
予定より10分くらい遅れて6時頃現地到着。
大手門側から入って自分が着いた時は10人くらい。
同じく始発で来ると連絡受けてたおかもさんの姿が見当たらず(^-^;
メールしたら今起きたとことかw
更に10人近く来たところでおかもさん到着。
予想通りの暑さと眠さでかなりきつい中、開場の11時まで買出し行ったり。
弁当買ってきて食べ終わったところで入場w


2列で歩きで中に誘導させられて違う門から来た列と合流してステージ直前になってやっぱり小走りに(^-^;
微妙だったけど何とか下手最前ゲット(*^ヮ')b
入場時より炎天下に晒されて熱すぎ(>_<)
12時くらいに敬宏さん到着。
今回の仲間はこれだけw
宮殿札幌と同じメンツ。
まぁ、平日だし遠征だししょうがないな(^-^;


敬宏さん来てしばらくしてからイベントスタート。
今回のテーマ?がオーサカキンギョらしくて金魚のキグルミ着た女性やそれを狙ったサメやら子分やらのショーを30分くらい見て振りとかやらされるw
公録の時っていっつもこういうのがあってそれなりにエンジョイしてますw


前置きは終わってw、司会の2人が登場した後、オープニングアクトSI☆NA登場。
どっかで聞いた曲だなって思ってたらサクラ大戦の曲だった。
何でこの曲歌ったんだろって未だに疑問(^-^;


あっという間にSI☆NAライブ終わって、メンバー登場と同時に「ジンギスカン」♪
衣装はPVと同じ。
今回はライブはライブ用のステージでやって、その後OKステーションっていう真横に設置されたスタジオで公録って流れ。
事前にスタッフからライブステージの下手側にOKステーションがあるって聞いてたのでステージ下手側をゲットしたわけですw
ジンギスカン後のMC覚えてないけど暑い中ありがとうございますとか。
メンバーがいるステージ上も充分熱いけど、屋根があるのでまだマシ。
客席側は直射日光注ぎまくりでした(^-^;
でもライブ中は水分も取ってないしまったく気にならなかったけどw
MCでの最前の推しジャンプ率がゆりちゃんの時やたら多かったようなw


続いて「マジ グッドチャンス サマー」♪
ベリフェスでも聞いたしこれで4回目(^^ゞ
そろそろ振りも覚えてきたかな。
3曲目、ラストに「行け 行け モンキーダンス」。
ライブ後はステージ上でマスコミ用の撮影。
客席バックにってことだったけど、後でデイリー見たらちゃんとヲタは隠れてましたw
終了後、OKステーション移動しようと思ったらすでにおかもさん、敬宏さんは移動してたので二人のお陰で公録でも3列目くらいをゲット出来ました<(_ _)>
やっぱこういう時、仲間が多い方が何かと得だね(^^ゞ


公録は最初カーテンが閉まってて開いたらそこにメンバーが座ってるって状態。
2本取りで司会のさっきの2人が両サイドで前列に下手からしみちゃん、りーちゃん、ももち、まあさ、後列に下手からちな、ゆりちゃん、みや。
後列3人の後ろのガラスには3人を指すように名前を書いたハートが貼ってました。
ゆりちゃんがりーちゃんに隠れてちょっと見づらかったけど何とか見れた(^-^;
ゆりちゃんは相変わらずモデルみたいって言われてた(^^ゞ
他には若くて汗あんまり掻いてないって言われて、


川*^∇^)||<ベリーズで一番汗っかきです!


とか、


寝る前に何をしますか?みたいな質問で、


川*^∇^)||<次の日の準備します。昨日は部屋の整理とかイベントの準備してました。


それを聞いた司会の方はいいお嫁さんになりそう。
まだまだ嫁には行かせませんよ!ってなことをw


そんなゆりちゃんと結婚したい(/∇\*)
とか叫びたかったけど隣に同じ推しの猫さんもいたのでやめといたw


ちなの話だとどうやら名古屋終わってからは帰らずにどこかで一泊してたらしく、「ONE PIECE」にはまってるとかw
メンバー皆お疲れ様<(_ _)>
後はほとんど覚えてないのでラジオ聴いた方がいいですw
公録はまたマスコミ用の撮影。
また客をバックにって言ってたけど、メンバー全員横向いての撮影だったので完全にヲタ映ってなかったねw


終了後、節約のために18切符で帰るかなって考えてたけど体力的にかなり限界近かったので新幹線に変更(^-^;
18切符で帰るおかもさんを見送って敬宏さんと臨時ハロショへ。
セット写真、コレクション写真を買ってガラガラやってトレードしようかなっと思ってたら突然の豪雨発生(>_<)
イベント中じゃなくて良かった(^-^;
ベリーズの公録はこういうこと多いけどこれもゆりちゃんがいたお陰かな?
結構長い時間動けず汗も乾いてきて寒くなってきた。
少しマシになったので傘持ってた敬宏さんに傘買ってきて貰って、時間も経ったし周辺を回る気力もなくなってきたので心斎橋ハロショで限定買って、道頓堀でお好み焼き食べた後、新幹線で帰りました。
新幹線の中ではほとんど爆睡(_ _)Zzz
やっぱ終了後は一気に疲れが来ますね(^-^;
疲れたけど最前でレスも貰ったし、ライブも公録もエンジョイ出来たし行った甲斐は充分ありました\(^0^)/