安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/06/30】メロングリーティング@渋谷

約2ヶ月ぶりにゆりちゃんの出る現場に参戦してきました(*^ヮ')b
期間以上にめちゃめちゃなが〜く感じたこの2ヶ月。
精神的にかなりきつかった。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱゆりちゃんがいないと辛いってことが改めて実感出来ました。
ではレポを。



開演30分前の17時半くらいに会場到着。
周辺にいたおかもさん、りーちゃん推しのN村さんことかずちゃんに軽く挨拶してグッズ購入完了!
会場内ロッカーで準備してるとテラさん到着。
準備完了してコンビニの前でチケを渡すために雅広さんの到着待ち。
開場時間が近づいたのでテラさんにチケを預けて入場列へ。


自分の整理番号は20番台だったにも関わらず、行った時にはすでに50番まで呼ばれて次の100番が呼ばれるところでした(>_<)
急いで入って何とか下手最前ゲット!
こっから30分以上の待ち時間一人ってのがだるい('A`)
携帯弄ったりしながら時間を潰して準備してると司会者登場。
注意事項でモッシュ、水掛け等があって開演。


まずはメインのメロン記念日の4人が登場でいきなり曲。
01.『赤いフリージアRemix ver.』メロン記念日
いきなりキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!
自分の中でメロンで一番お気に入りの曲♪
これで充分ハイテンション!!


1曲終わった後、メロンの紹介でゲストのMISCO登場。
タイトル紹介したにも関わらず、長すぎて聞き取れないメンバーwww


02.『Don't let me alone tonight』MISCO
当然だけど始めて聞いたし、周りも静かに聞いてたかな。


続いてメロンが2曲。
03.『キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ』メロン記念日
知らなかったけどそれなりに周りに合わせてた。


04.『告白記念日メロン記念日
かなり久しぶりに生で聞いた。
コールとか結構ブランクあって忘れてた(^-^;


メロンの紹介でここでやっとベリ登場\(^0^)/
モンキーダンスPVのピンクか紫の衣装でした。


05.『スッペシャルジェネレ〜ション』Berryz工房
もはや定番中の定番。
最近、歌い過ぎってくらいどこでも歌ってるな。


06.『ジンギスカンBerryz工房
予想通りの1曲。
もうだいぶ慣れてきた(^^ゞ


ベリ一人一人自己紹介。
ゆりちゃんはいつものようにエンジョイしたいとかw


07.『行け 行け モンキーダンス』Berryz工房
初披露\(^0^)/
衣装着てたし歌うと思ってたので予想通り♪
前日にPV見てたのでちょっと予習は出来てたのでそれなりについて行けたと思う。
PVでは分からない振りとかが分かった(^^ゞ


1回ベリはけて、メロンの告知があった後、再登場!
ベリ VS メロンの大運動会(?)開催(*^ヮ')b


まずは[椅子取りゲーム]
行進曲はモンキーダンスで踊りながら。
しばっちゃんがOADやってたw
結果は、いきなりメロン3人脱落でベリ勝利w
これは大人の事情で練習ってことになってもう一回www


行進曲はガールズパワーだったかな?
ももちを恐れるボスw
ゆりちゃんは最初に脱落orz
でも下手側に来たので目の前で見れた(/∇\*)
結局メロン3人脱落でベリーズ勝利!


続いて[フラフープ対決]
ももちが残ってベリーズ勝利!


最後にフラフープ不参加メンバーで[縄跳び対決]
縄跳びと言えばゆりちゃん!!
最初は普通に全員で前跳びやったり、途中で言われた跳び方をして失敗した人から脱落だったけど、なかなか勝負が付かないのでルール変更。
一人ずつ2重飛びして一番跳べたメンバーがいるユニットの勝利!
ここで元なわとびクラブで小学校の時は3重跳びを踏み切り台使って出来た程の実力者ゆりちゃんが大活躍でベリーズ勝利(*^ヮ')b


結果、ベリの完全勝利でメロンの罰ゲームのはずだったけど、それではイマイチ盛り上がりに欠けるってことでベリも巻き込まれて全員で罰ゲームwww
横一列に並んで3の付く数と3の倍数でアホになる某芸人のネタを全員でw
九九の3の段を言うゆりちゃんw
40でもアホになったまあさでグダグダwww
大谷さん以外がはける。


08.『06月のサンシャイン』大谷雅恵
始めて聞いた。
メロンヲタの方がかなり盛り上がってたので合わせといたw
こういうのはハロコンとかではまず聞けないと思うので貴重ですね(^^ゞ


こっからメロンが続けて3曲。
09.『ANNIVERSARY』メロン記念日
10.『恋の仕組み。』メロン記念日
11.『お願い魅惑のターゲットメロン記念日

特に魅惑のターゲットはフリージア共々是非とも聞きたい曲の一つだったのでこれまたハイテンションになりました(^^ゞ


出演者全員出てきて挨拶した後、誕生日が近い茉麻MISCOのバースデーサプライズでケーキ登場!
会場全員でお祝いのハッピーバースデー♪
茉麻は前もケーキでお祝いされてたし結構羨ましいな。
ゆりちゅんもハロコンでこのくらいのお祝いしてくれないかな?難しいだろうけど。


最後にしみちゃんからの紹介で時間的にぴったりのこの曲!
12.『21時のシンデレラ』メロン記念日Berryz工房MISCO
予想外だった1曲。
ほとんど歌ってるだけであんまりメンバーも踊ってなかったけど、こういう機会もあんまり無いので聞けて良かった(^^ゞ


ベリとMISCOはけてメロンが挨拶して終演。
次々回は音楽ガッタスがゲストらしい。
ライブ後はエレンさん、エレンさんの知人の方、I籐さんと3人で軽く打ち上げして帰宅しました。
公演時間は約2時間、大運動会の関係でゲストなのに半分くらいベリ出てたし、初披露のモンキーダンスも聞けたし、メロンの中でもお気に入りの2曲が聞けたし大×3満足のイベントでした。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
メロンは純粋にライブとして楽しめるし、行ければ単独コンとか行きたいな♪