安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/04/20】ベリキューコン1回目@横アリ

じっくり書きたかったけど、時間が無いので簡単にレポ(^-^;


前日の会合後、うちに来てたおくとさんと出発!
8時過ぎに会場到着。
裏の方まで続いているグッズ列を見て嫌になりつつも並ぶw
列はSP会員用と一般会員用と別れてなくて一緒。
並んでるとそのまま裏から会場内入って、天気悪かったためかハロコンと違って会場内でグッズ販売してました。
佐紀に並んでたキクリンさんのお陰もあって何とかかんとかで10時半くらいにやっと購入完了!
時間無いので即行でサクカーに移動して準備して入場。


気になってたステージ構成はド真ん中にステージがあってそこから両端に伸びて左右にメインステージがあって、ハロコンみたいな外周もあり。
確かにゆりちゃんが日記に書いてたみたいに今までに無いステージ構成だった(^^ゞ
1回目はおくとさんと連番でアリーナFブロックF17列。
正面から入って右側のステージの上の辺り。
やっぱりというか予想通り開演時間は15分程推してスタート!
某所で情報が流れてたけど、1曲目は。。。


01.ダーリン I LOVE YOU
左右真ん中どっちからゆりちゃんは出てくるのか??
初回のこういうドキドキ感が楽しい♪
結果、ゆりちゃん含めベリは逆サイド。
右サイドは℃-uteでした。
と言っても体は左向いてたけどw
ベリは青い衣装で℃-uteはピンクの衣装。
左右から各ユニットがセンターステージに集結。
振りは難しくもなく、簡単でもなくって感じかな。


02.スッペシャル ジェネレ〜ション
ユニット入り乱れてのスペジェネ!
最近歌いすぎってくらい歌ってるけど、何だかんだで盛り上がりますな(*^ヮ')b
ゆりちゃんは逆向きだったけどorz


03.大きな愛でもてなして
久しぶりに℃-uteの曲聴いたw
ベリキュー」で歌うことは分かってたけど、この曲もかなり楽しかった!


オープニングVTR
メンバー全員はけて、Berryz仮面→キューティーレンジャーって流れで一人ずつ紹介。
木の上に引っかかった風船をしみちゃんが手を伸ばして取れないのでゆりちゃんが取ってあげてたw


〜MC〜
左右入れ替わって℃-ute→ベリと一人ずつ自己紹介。
2回目以降はこの自己紹介は名前呼ばれるくらいにカットされてた(>_<)


04.涙の色 / ℃-ute
始めて生で見た!
結構難しいけど、覚えたら楽しそうだけど左のステージだったので遠くて見づらい(^-^;
気付いたら栞菜見てた。
ってことで栞菜パート覚えますw


05.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
右ステージから登場してくれたので結構近い!\(^0^)/
ゆりちゃんのマイクが外れたみたいで出だししばらく直してたけど直って良かった(^^ゞ
私服っぽい衣装でまた新鮮味があって(*^ヮ')b


〜MC〜
自己紹介だったかな?あんまり覚えてない(^-^;


06.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
ワンダバージョンで踊ろうかと思ったけど、振り忘れたorz
途中から出てきたゆりちゃんも℃-uteバージョン踊ってたので覚えるかな。


07.ジンギスカン / Berryz工房(一部℃-ute参加)
円形で回ったり入り乱れたりしてると左右の手がどっちが前かよく分からなくなるorz
まぁ、楽しいからいいやw


08.都会っ子純情 / ℃-ute
ハロコン以来。
℃-uteの曲の中でもかなり楽しい!
踊りがいがありますw


09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
何回聞いても見ても飽きないし楽しいしこの曲あるだけで充分満足。
出来れば毎回歌って欲しいな(^^ゞ


10.VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子鈴木愛理
ベリ全員はけるかと思ったらりーちゃんだけ残ってソロ。
1番終わって2番。本来ゆりちゃんパートを愛理が歌ってた。


11.僕らの輝き / 熊井友理奈徳永千奈美須藤茉麻岡井千聖有原栞菜
制服ゆりちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
一人だけ白いソックスがまた純粋なゆりちゃんを現してるようで(*゚∀゚)=3
あんまりクルクル回るとヤヴァイよw


12.サヨナラ激しき恋 / 夏焼雅清水佐紀嗣永桃子萩原舞中島早貴矢島舞美
宮殿再来!!
みぃたんがゆりちゃんパートを歌ってたのでみぃたんに注目!


〜MC(12.のメンバー+梅田えりか)〜
うめさんにベリメンはけさせられるw
テンション上げ子とか、使ったタオルとか始めて見たのでよく分からんorz
慣れるしかないね。


13.That's the POWER / Buono!を除く
使ったタオルがどうたらこうたらw
ひたすらゆりちゃん見てたと思うw


14.ドドンガドン音頭 / 梅田えりか with ℃-uteBerryz工房(Buono!を除く)
ここで始めて外周使ってゆりちゃんが前へ!


15.ホントのじぶん / Buono!
ボーノはこっちの方が曲的に好きです(^^ゞ
これも久しぶりだったな。


16.恋愛ライダー / Buono!
バキューン!w


17.夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美清水佐紀中島早貴(ダンス)
しみちゃんVSなっきーのダンスバトル!
これだけは振りコピ無理!w


18.まっさらブルージーンズ / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
ゆりちゃん出てくるまでは栞菜を。


19.ジリリキテル
これも最近よく歌ってるけど、楽しいっす♪


20.JUMP
21.友情 純情 oh 青春

結構足にキテル状態でこの連発は楽しいけど、きつい!


アンコール
寸劇 Berryz仮面・キューティーレンジャー

悪の怪人?ドMに立ち向かうBerryz仮面&キューティーレンジャー!
ゆりちゃんは何とかカッターとかw
なっきーだったか誰かが言ってた「リーダー的存在」がジャンプの某漫画を思い出してツボでしたw


EN1.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー
1番はオリジナル、2番がキューティーレンジャーバージョンの替え歌。
振りは簡単です。


EN2.桜チラリ
最後がこの曲ってのはどうかな?
曲は好きだけど、2組合わせた曲が良かったな。
追い出しで「がんばっちゃえ」流すなら最後に歌って欲しかった。


てな感じで1回目終了!
終了後、キクリンさんバースデー企画をやったりして大成功!w
トレードやったりしてたらほとんど休む間もなく2回目。