安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/03/02】ハロテン@Zepp Tokyo

鉄分取らないとね。
どうも、スネークです。
1週間程経ちましたがレポを。


朝、前日から来てたおくとさん、huzibouさんと出発!
途中、偶然pibiさんと同じ電車になるw
そのまま一緒に会場へ。
現地で1回目組のキクリンさん、皇桜樹さんと合流して軽く駄弁って入場。




ユニット名募集の用紙を出して座席へ。
1回目連番相手はおくとさんで1階8列中央。
なんとゆりちゃん0ズレ!(ノ∀`)b
流れは福岡と同じでまずはベリメンが一人ずつ年齢順に入場後、あっちゃん。
司会は福岡同様にトオルちゃん。


まずはオリジナルユニット名。
自分のは相変わらず読まれることもなく「おかあさんと一緒」に決定w
『江戸から着信』だとみやりしゃのお母さん役だったしねw


MCで翌日のベリ4周年を触れた後、1曲目はひな祭りってことでハロの曲の中でひな祭りに因んだ曲の「ミニモニ。ひなまちゅり!」。
オリジナルで歌うのもアレなので「ハロテン。ひなまちゅり!」に変えて歌うことに。
振りはオリジナルに近かったけど。


続いてメンバーがお題に合わせた絵を描いてくるコーナー。
1回目は「ハロテンテーマ曲」。
ゆりちゃんは「フォーエバーハロプロ」と。
前のちな、みやがそれぞれ考えた曲を少しずつ歌わされてたのでゆりちゃんも歌わされそうになるもうまくスルーして回避w


2曲目はさくら組の「晴れ 雨 のち スキ」。
全員ソロパートがありました。


川*^∇^)||<好〜き〜♪


(/∇\*)


会報クイズは途中、何かの問題(忘れたw)でどれか分からなかったのでおくとさんとあえて回答を別れたところ、おくとさんの方が正解。
そのおくとさんが立ち上がるところまで正解し続ける。
ホント、おしかった(^-^;


握手会は福岡同様スローペースでメンバー全員に4周年のお祝いと、ゆりちゃんに。。。


何かおいしいもの食べた?


川*^∇^)||<う〜〜ん。。。めんたいこ!!


自分も食べてたのでそのことも伝えるw
ラーメンは食べる時間無かったかな?
あっちゃんにはハロプロをよろしく!って伝えて1回目終了。




2回目までは周辺でマッタリして入場。
座席は1階2列で、1列目が無かったので実質最前キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
かなり上手寄りだったけど(^-^;
それでもやっぱり近い!近過ぎるくらいw


ユニット名は「ダブルスコア」に決定。
“ダブルスコア”の意味が分からないメンバーw
トオルちゃんが説明して納得www
ペンネームでは「まあさ写真集まだ?」とかあったw


曲は2曲とも1回目と同じだったのがちょっと残念。
福岡と同じようにして欲しかったな。


メンバーがお題に合わせた絵を描いてくるコーナーは「ハロテングッズ」。
ゆりちゃんはグッズというか「全国の人に会いに行く」と。
いつも来てくれるのも嬉しいけど、自分達から会いに行くという誰にでも優しいゆりちゃんならではの発想でした(^^ゞ
実際あったらどうやって全国回ろうかな?と考えてたw


会報クイズでのゆりちゃん出題は同じくZepp Tokyoでやったファンの集いでのスゴロクより、ゆりちゃんが手に持ってたものってことでサイコロでした。


握手会は最前だけあって早々に呼ばれる。
この回はみやに聞きたいことがあったのでみやに・・・って聞けたのは良かったけど、肝心のゆりちゃんは次だったので気に利いた事が言えずorz
後で考えるともうちょい粘れたかなと反省。




2回目後は近くのサイゼで皆いるってことで移動して開演時間30分前までマッタリ。
3回目組のpibiさんと会場に戻って連番相手のつかんぽさんと合流後、入場。


座席は1階20列上手。
3回中一番後方だったけど、前通路のお陰でかなり視界良好(*^ヮ')b
つかんぽさんに感謝<(_ _)>


3回目のユニット名は「株式会社稲葉工房」に決定。
選んだあっちゃん曰く、“株式会社”に惹かれたらしいw


曲は1回目、2回目と同じ。
メンバーがお題に合わせた絵を描いてくるコーナーは「10周年お祝いを英語で表現」。
ゆりちゃんは。。。


川*^∇^)||<MECHA×2 Thank you!!


そこは「MECHA×2 Enjoy!!」では無いのね、ゆりちゃんw


会報クイズでのゆりちゃん出題は「ファーストベリーズのジャケ写で手に持ってるものは?」てことで、あんまり覚えてないけどもう一個のクリームは無いと思ったので選んだ(調理用の)ボールが正解!!


最後の握手会はつかんぽさんの前にいたヲタが即行で行ったのでペースを崩される。
今度はしみちゃんにちょっと聞きたいことを。。。ってやってたらまた他のメンバーがうまく話しかけられずorz
でもゆりちゃんで何とか持ち直しヽ(`Д´)ノ
聞きたいことはちゃんと言えた!でも反応がちょっと微妙(^-^;
ていうか、それ以前に3回目ってことで明らかにメンバーが疲れてましたね。
ゆりちゃんはまだマシだったけど、りーちゃんはかなり。
疲れ以外のこともあっただろうけど。。。
1日3回はこっちは嬉しいけど、今までも何度も経験してきてるとはいえやっぱメンバーの負担がデカイ!
ジンギスカンイベも合同コン横アリも3回なのでちょっと心配です(´・ω・`)




こんな感じで3回とも終了し、サイゼに戻って打ち上げした後、撤収。
握手会は1回目で思った以上にまともに話せたので後の2回がどうなってもさほど凹んだりはしてないですw
イベ内容自体もかなりエンジョイ出来たし♪
これで自分にとってのハロテンは終了。
また5年後とかにもやってくれるかな?と期待します(^^ゞ