安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/02/23】ハロテン@Zepp Fukuoka夜

では後半レポ。


昼終了後、数人で近くのファミレスっぽいところへ。
早速写真のやり取り等をして開場時間くらいまで潰すw
まったりとした時間を過ごした後、かもさん、エレンさん合流後、準備して入場。


入場後、事前に青封筒に入ってたユニット名を決めた紙を入口の箱に投入。
夜の連番相手はキクリンさんで、1階F列センター通路。
しかも前の2席が空席とかでかな〜り見やすい♪


流れ的には昼と同じでまずはメンバー一人ずつ登場。
夜はこんこんちゃんとよっしーを紹介してましたw


続いてユニット名発表!
メンバー全員それぞれ選んだユニット名を発表していって観客の拍手が大きい名前が選ばれてたけど、昼同様夜もよっしーが選んだもので「おとんとおかんと4姉妹と時々オッサン」に決定w
おとんはゆりちゃん、おかんはまあさ、4姉妹がしみちゃん、ちな、りーちゃん、こんこんで、オッサンがよっryという設定らしいw
オッサンよりもゆりちゃんがおとんっていうのがなんで?と。
前に「起立!礼!着席!」で同じようなことメンバー内で決めてたけど、その時はお姉さんだったかな?
次決める時は長女でお願いしたいな(^-^;




次に1曲目。
抽選の末、「ザ☆ピ〜ス!(voice よっしーver.)」に決定!
よっしーがオリジナルでりかちゃんの台詞の箇所をやってみたいらしく、これを選んだらしいw
実際歌ってみたところ、りかちゃん同様6人からいじられるwww




次はハロテンのキャラクターを各メンバーが絵に描いてきて発表するコーナー。
昼のプレゼント企画同様、こっちも抽選で1名ずつ絵+チョコをプレゼント♪
ゆりちゃんは10周年を漢字の十を捩ったキャラクターを描いてきてました(^^ゞ
絵もうまいし、描いてる絵も可愛い(/∇\*)
抽選はゆりちゃんの時にまたしても斜め前が当選とかorz
こんこん推しだったっぽいし交渉して譲って貰えないかな?とか考えてたw




次に2曲目。
抽選の末、りーちゃんチョイスの「がんばっちゃえ!
キタワァ*・゜・*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。・゜・*!!!
ず〜っと、聞きたかった、待ちわびたこの曲。
何年か前のハロコンの最初に歌ったのが今だ頭にイメージされるし、娘。とベリキューを繋げる唯一の曲だし、あの時小さかったキッズも今はこれだけ成長したんだってことを見れるし。
またワンダコンで娘。ベリキューで是非とも歌って欲しい!!
泣きそうになりながら聞きました。・゚・(ノД`)・゚・。




曲の後は昼同様に会報クイズ。
またしても娘。問題にて敗退orz
ゆりちゃん問題はベリでお祝いしている写真が何周年をお祝いしているか?だったかな?
で、2周年か?3周年か?でちゃんと正解しました(^^ゞ




最後は恒例の握手会。
ゆりちゃんはもちろん、しみちゃんから初めてよっしーまで昼同様落ち着いてしゃべれたような気がします(^^ゞ
やっぱハロテンはいつものイベより人数少ない分、若干ゆっくりなのかな?




抽選はダメだったけど、席もそれなりに良かったし昼夜共にかなり満足したイベントになりました。
何はともあれ「がんばっちゃえ!」が聞けたことが一番!
これだけでも福岡まで行った甲斐があるってもんです(^^ゞ




明日は東京。
今度はベリ全員+あっちゃんってことでまたユニット名考えないとね。
関連がゲキハロくらいしかないのでちょっと難しい(^-^;
福岡の時と同じもの出してもいいけどw