安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/02/23】ハロテン@Zepp Fukuoka昼

世界卓球が熱い!日本でやってたら見に行ったかもっ。
どうも、スネークです。
年末に友達と久しぶりに卓球やった時、かなり2人とも熱くなって終わった時、ライブ後並に汗かきまくってたなw
世間的には地味なスポーツって思われてたりしますが、自分にとってはこれ以上無いくらい熱くなれるスポーツだと思ってます。
愛ちゃん頑張れ!!


では先週のレポを。
宮殿千秋楽の時よりはかなり早い時間、まだ外が暗い時間に出発!
羽田はうちからだと直行バスがあったりして便利♪
羽田到着後、いきなり別のバスから降りてきたえくれあさんを発見w
軽くドッキリしかけてやろうかと思ったらKYなことにトイレ行こうとしたらしく気付かれるw
その後、テラさん、キクリンさんとも合流して搭乗手続きを済ませて搭乗口へ移動。
軽く朝食でそばを食べて、1つ前の便のテラさんを見送った後、出発まで1時間ほどあったので待合室でマッタリ。。。。。


ということで1時間半ちょいかかって無事福岡到着w
で、昼食はえくれあさんが調べてたBuono!ラーメンを食べに赤坂へ。

開店少し前に着いたけど、すでにヲタだらけとかw
まるでハロショ並でしたw
ついでにグッズでも売ってくれんかなと(マテ
まぁ、本当のBuono!ヲタは大阪にいるはずですがねw
ガス臭い中、並んで入店。
メンバーが食べたらしいチャーシュー麺とめんたいにぎりを注文!

量がちょっと少なかったので替え玉もしたけどあんまり腹に溜まることなくBuono!って感じでした(^¬^)/




昼食後は会場へ。
huzibouさん、tokimakiさん、おかもさん発見。
グッズでトレ系を3点ほど買って開封
ネタ的には満点なお三方でした(ノ∀`)w




開場時間過ぎて準備してから入場。
宮殿の時と違って指定なので入場時のバトルとか無くて助かるわw
平和主義者なもんでw
昼の連番相手はhuzibouさん。
座席は1階G列下手。
夏ハロで最初に歌ってた「HELLO TO YOU」と共に出演メンバーが一人ずつ登場!
しみちゃん→ちな→まあさ→ゆりちゃん→りーちゃん→こんこん→よっしーの順。
上手側から入場順に並ぶ。
前に出たメンバーが次のメンバーを紹介しながら出てきたんですけど、こんこんがよっしーの紹介を忘れるw
司会は以前娘。ミュージカルで出てたことがあるトオルちゃん。
5時間程寝坊したらしいw
よくそれで間に合ったなって思うわw




まずは事前に青封筒と一緒に送られて来た紙で募集してたこのメンバーならではのユニット名についてメンバーが選んだものを発表。
単に誰かが箱から引くだけではなく、箱から出してメンバーがちゃんと選んで抽選してたのが良かったな。
抽選で選ばれなくてもメンバーが見てくれてるって可能性もあるので(^^ゞ


結局決まったユニット名は「オッサンと学生6人」。
誰がオッサン?とか言いながらもかなり美味しいと思ってるみたいなよっしー。
しゃべりがしっかりしててメンバーをまとめつつ、個性を出して笑いも持っていく。
やっぱすごいなって思いました(^-^;




続いてメンバーがそれぞれ歌いたい曲を考えてきて、曲名が書かれた紙が入った箱から引いた1曲を歌う。
千奈美に選んできた曲は、
よっしー「ザ☆ピ〜ス!(voice よっしーver.)」
こんこん「歩いてる」
しみちゃん「友情 純情 oh 青春
ちな「ハピネス〜幸福歓迎!〜
まあさ「素肌ピチピチ」
ゆりちゃん「付き合ってるのに片思い
りーちゃん「がんばっちゃえ!
でした。


ゆりちゃんがこの曲を選んだのは初めて紅白歌合戦に出た時の思い出があるから(^^ゞ
ゲキハロでもライブでも散々聞いたけど、今だエンドレスで聴いたりしてます♪
このメンバーで歌ったら・・・って考えるとまた違った感じかもっ。


結局選ばれたのはちなのハピネス。
よっしーがももちの役をやるってことで張り切ってましたwww




曲の後は「ファンにしてあげれる最高のプレゼントは?」って感じのお題で一人ずつ考えてきた絵を披露。
ちなが「“オリジナルジュース”を作る」ってことだったけど、どう見ても“リ”が“ソ”に見えるとよっしーの突っ込み!
ちなに限らず、最近はベリ全体的に書いた“リ”が“ソ”に見えることが多いですw


お洒落さんなゆりちゃんは最近ボディーバターを付けているらしくそれをプレゼント。
で、この日はみかんの匂いがするボディーバターを付けているって言ったらよっしーが嗅ぎにキテ10オッサン獲得してましたw
ていうか、よっしー裏山!(マテ


よっしーはお家芸のどすーん!をやってあげること。
よっしー曰く、このメンバーの中でまあさがオッサンぽいってことでまあさにどすーん!を引継ぎw
まあさバージョンのどすーん!を初披露してましたw


メンバー全員言い終わった後、それぞれが書いた絵+バレンタインってことでチョコ付きを各一名ずつに座席番号抽選でプレゼント。
こういうのはだいたい当らない自分だけど・・・・・やっぱり当らずorz
斜め前とかは結構あるんだけどなw




続いて歌。
またも箱から引いて「歩いてる」に決定!
1曲目の「ハピネス」は雰囲気的に座ってたけど、トオルちゃんの煽りで「歩いてる」は立ちOK!
どうせなら逆の方が良かったけど(^-^;
でもだいぶこの曲久しぶりに聞いた気がする。


次は会報クイズ。
会報に載ってる写真や文字の一部を隠してそこには何が写ってるのかを当てる。
ゆりちゃんはこの回では選ばれず。
りーちゃんはキッズ合格時に言った言葉を当てるクイズだったけど、隠してる部分以外の言葉も言っちゃったのでほぼ会場全員正解www
僕はこんこんかよっしーのお題の時、忠臣蔵の時の役名を当てるのを間違えて敗退しましたorz
全問正解は10人くらいだったかな。


最後にメンバー一言ずつ言ってハロテンのテーマとも言える「HELLO TO YOU」を歌った後、握手会に突入。
何だか最近、結構落ち着いてメンバーと話せるようになった気がする自分。
って何10回やってんだという突っ込みは無しでw
相変わらず緊張はしますがね、するなって方が無理なので(/∇\*)




こんな感じで昼の部終了!
後半へ続く。