安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/02/03】ドラリオン@新ビッグトップ

こっちではあっちのも含めてちゃんとしたレポ書きますw


タッチ会開始時間は15時半ってことでキクリンさんとちょっと早めのハロショ渋谷で待ち合わせ。
雪が降ってたこともあって到着したのは14時半(^-^;
買ってない写真を買おうと思ったけど、1000円以上買った時のくじで8日からがベリってことだったのでバレンタイングッズのみ予約しました。
キクリンさんはどうもハロショに来れそうに無いってことで現地で待ち合わせ。
思ったよりレジに時間がかかって現地に着いたのが15時ちょい過ぎ。
誰か来てないか連絡したところ、近くにサクカーにてキクリンさんが待機中とのことだったのでそっちに移動。
車に着くと皇桜樹さんも合流してました(^^ゞ
16時頃、近くの駐車場に停めてタッチ会の列に並ぶ。


タッチ会時間は15:30〜16:30までの1時間。
雪のせいか若干押してたかな。
その時にアナウンスでタッチは右手のみってことが流れたらしい。
聞いてなかったけどw
入口前には「タッチは“やさしく”お願いします」的なことを書いてた看板。
チケット切って入場してすぐのところでメンバーが待機。
順番は、ももち→しみちゃん→みや→りーちゃん→ちな→まあさ→ゆりちゃん。
身長順だったらしい。
最初のももちが、


ル ’‐’リ<イエェーイ♪


とか言いながら右手を出すのでその勢いに若干流されながら他のメンバーにもタッチw
何とか最後だったゆりちゃんには言いたいこと伝えれたけど、他のメンバーには、


「イエェーイ♪」


とかしか言えずorz
初めてって怖いもんですなw
次ある時は今回の経験をいかしてもうちょい粘ろっと。


タッチ会後は後ろにいたスタッフから写真を受け取っておくにある休憩所へ。
ここで知り合い探したり駄弁ったりで開演時間前まで過ごす。
トイレ行って戻ってくる時に開演前にメンバーから挨拶があるっていうアナウンスが流れたと思ったらそれを聞いたヲタが大勢客席に雪崩れ込むw
そんな中、自分だけは逆流w
休憩所戻ると知り合いもすでにいなかったので自席へ。


座席はC11列下手側で、皇桜樹さん、サクさん、キクリンさんと4連番。
しかも前の席にはエレンさん、かもさんという奇跡の縦連(ノ∀`)
最近、狙ってないのにFC枠で席が縦横連番することがあるけど関係がバレてるとか?w


開演少し前にステージにメンバーが出てきて年齢順に一人ずつ挨拶。
やたらと売店で売ってる「チュリトス」を宣伝するちなw
同じものをバスツアーの時に富士急で食べたような気がするなぁ。
とりあえず休憩時間の時に食べたけどw
ゆりちゃんのMCは跳んでたので覚えておらずw


メンバーがはけた後、ドラリオン本公演開始。
17時開演で合計約2時間半、第1部、第2部と別れてて間に30分の休憩。
最初はピエロ役な方が客席弄り的なことからw
女性が無理矢理新婦役やらされたり、一人のヲタ(?)がステージ上に連れて行かれていろいろ弄られたりw
服脱がされたり、靴の底が取れたりやたら動きが合い過ぎるって思ってたらどうやらさくらだったようでw
すっかり馬鹿にされた気分、ピエロなだけに(ノ∀`)
演技自体もトランポリンや空中ブランコ等、アクロバティックなことだらけで観てて圧倒されつつも結構楽しめました(^^ゞ
でも、前日からほとんど寝てなかったので時々睡魔に襲われる(_ _)Zzz
そういえば何年か前にキダムだかサルティンバンコだかアレグリアだかをリア友と普通に見に行った時も睡眠不足だった気が(^-^;
でもその時以上に今回はエンジョイ出来たような気がします♪
自分はスポーツとかもそうですが、観るよりやる方が好きなのでちょっとこういうのもやりたいなって気分になったし。
いや、まず無理だしやったら確実に怪我だけじゃ済まないだろうけどwww


公演後はライブの準備にしばらく時間がかかった後、メンバー出てきて一人ずつドラリオンの感想後、ミニライブ。
まあさからサイリュームやら光物の類は・・・おもいっきり出していいですとか、ゆりちゃんから揺れやすい会場なので崩れない程度に騒いで下さいとか注意w


1.付き合ってるのに片思い
メンバーが一塊になって各ブロック前を移動しながら歌って踊ってました!
うちらの前に来た時にちょうどゆりちゃんパートもあったのでテンション最高潮!!


2.スッペシャルジェネレ〜ション
最近ハロコン含め必ずと言って良いほど歌ってるこの曲。
でもゆりちゃんも言ってた通りやっぱ盛り上がりるな(^^ゞ


3.ジンギスカン
しみちゃんの紹介で初披露キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!
まさか全く関係ないドラリオンで「ジンギスカン」聞けるとは思わなかったw
振りはかなり楽しかった(*^ヮ')b
曲自体は何回もショートバージョン聴いてて編曲がダンスマンってことで振りのイメージはダンスサイトだったけど、全然違ってた。
振りから見るとかなり新鮮な感じでいい意味でイメージ変わったかな。
まぁ、ベリの曲はいつもだけどw
やっぱりPV含めて生でフルでちゃんと聞かないと曲の良さなんて分からないな。
ショートバージョンはゆりちゃんパートなかったけどフルで歌った時に少しでもあることに期待します(^^ゞ
かなり高いから声質的に合わないかもしれないけど(^-^;
でもゆりちゃんのソロパート聴きたいな。


ライブ後は一部のヲタがアンコールするも伝わらず終了〜!
皇桜樹さんと何かいろいろ叫んで退場w
休憩所では宮殿の時に知り合った方から初めて名前を聞くw
そんで、周辺のどっかで見た様な方々とエンジンwww


ベリーズサイコーー!!


サクカーに戻って荷物取った後、サクさん、かもさんと別れて皇桜樹さん、キクリンさん、エレンさん、おがっちさんとヲタゼで軽く打ち上げ。
ここにキテまた睡魔が襲ってきたのでそこそこの時間で撤収しました。

シルク・ドゥ・ソレイユ」に関しては毎年ハロと絡めたイベントやるので来年もありそうかな。
来年見る時はちゃんと寝ておきますw