安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/01/14】ワンダフルハーツ 年中夢求@愛知厚生年金会館

名古屋帰った後もまた某作業に没頭してレポどころか全く更新せず(^-^;
てことで大阪直前で名古屋レポ。


前日の昼過ぎ、原宿ハロショで限定写真を購入後、yazamaカーにて出発!
同行者はyazamaさん、えくれあさん、pibiさん。
道中、海老名のパン屋でえくれあさんお勧めの子をチェックしたり、あらいちゅうさんと合流後、デミトリ邸近くで食事したり、いつものように寝ないと前振りしといて寝てしまったりしながら会場近くのいつものスパに到着!
まずは風呂ってことで泳いだりアレやコレやで2時間以上経過w
結局入浴時間と睡眠時間がほとんど変わらないとか(ノ∀`)


朝7時半頃起床。
準備してスパ出てから会場近くの駐車場へ移動。
駐車場着くのと同時にデミトリカーも到着w
思ったより停まってる台数少なかったので駐車場連番結成ъ( `∀゜)
遅れてしょうごさん到着。
3連は出来なかったので通路挟んでの変則3連番にw
一旦皆して会場行って様子見。
とりあえず宮殿の時みたいな紙が貼られてなかったことに一安心(^-^;
グッズを依頼してpibiさんと名古屋ハロショへ。


30分くらい並んで入店したのが昼頃だったので目的の限定写真は全部完売orz
このままだと電車賃も勿体無いので後日別店舗に発送して貰えないか聞いたところオッケー♪
以前発売されてた限定文化祭写真は娘。、℃-uteは全メンバー売り切れでは無かったので展示されてたけど、ベリは全員売り切れてたのか展示すら無し(>_<)
でも店員に言って出して来て貰って番号記入w
なかなか融通が効くようになりましたね(^^ゞ
前払いしてハロショ出て会場に戻る。


pibiさんは会場グッズ購入に向かい、自分は駐車場へ。
たむろってる知り合いと合流w
えくれあさんのお陰でトレ系も無事ゆりちゃんゲットъ( `∀゜)
びわれいなさん到着し、グッズ買い終わったpibiさんが戻ってきてからCoCo壱で昼食。


店の前でおかもさんと遭遇w
今回も単独遠征らしい。
こっちも人数多いけどベリヲタは自分だけ。
℃-uteヲタもpibiさんだけ。
こう考えるとなんか寂しいな(´・ω・`)


店入って地域限定メニューの話してたらここにもゲソフライカレーとかいうのを発見!
なぜにゲソフライ?手羽先カレーとかにすればいいのにw
とか思いつつハヤシを注文w
昼食後、車戻って準備して入場。


昼は1階T列上手で久しぶりにデミトリさんと連番。
と思ってたけど近かったのでpibiさん&yazamaさんもきて4連番結成!
前方にびばぎゅうさんを発見。スノレーしようとしてたら見つかる(マテ
エルダーでひな壇がなかったことを聞いてたので予想はしてたけどやっぱりワンダでもひな壇なしorz
でも考えてみたら去年だか一昨年も中野しかなかったし当然なのかな。
中野ではずっとひな壇見てた曲とかもあったので、気持ちを切り替えてステージを見ることに。
ライブ中は大人占めのデミトリさんに気を使いつつpibiさんとロボキッスやったり、アイ〜ンダンスでリンリンの表情で笑ったり、いつも通りゆりちゃんに魅入ったり(/∇\*)
ベリキューMCではりーちゃん、ゆりちゃん、みぃたん、ちっぺ。
ゆりちゃんは学校でお琴を習った話。
ベリーズの曲が引けるようになりたいらしい(^^ゞ
でもお琴でベリの曲って・・・噴水広場とかなら合うかもね(*^ヮ')b
やぐっちゃんからハロでお琴が出来る人はいないので頑張ってと。


昼終了後、後方から何故か昼チケ持ってなかったはずのあらいちゅうさんが座席にw
チケ手に入れたと思ったら逆流してきたらしい(オイ
会場出るとこの日は成人の日ってことで晴れ着着た方々を数人見かけました。
デミトリさんと成人式参加しつつライブ参戦してるヲタはいないかな?とか話しながら駐車場戻ってまた駄弁ったりしてると夜公演参戦のかもさんから連絡くる。
グッズがなかなか買えないらしい(^-^;
しばらくしてグッズを買い終わったかもさんがおかもさんと一緒に登場。
代講お願いしてた写真を受け取る<(_ _)>
時間も近づいてきたので会場へ。


駅前のコンビニで飲物買ってる間に逸れた2人と入口で再会して座席へ。
夜は1階W列最下手通路でデミトリさんと連番。
・・・のはずが、今回もpibiさん&yazamaさん、や〜みぃさんまでも連番することにw
デミトリさんが気を使って中央寄りに行ってくれたことで下手からゆりちゃんTの自分、がきさんTのや〜みぃさん、愛理Tのpibiさんとで各ユニットメンバー別の黄緑T3連番結成ヽ(`Д´)b
これぞワンダコンって感じで異常にテンション上がりまくる!!!
最下手ってことで昼公演以上に思う存分に動きまくらせて頂きました( ̄^ ̄ゞ
娘。曲になると後方にい○こく先生が現れるのが気になったけどw
MCではちな、ももち、愛理、まいまいだったけど内容は覚えてないや(^-^;
そっちより娘。MCでれいなが「熊」の話をしたのに反応してしまうw
娘。や℃-uteの曲もだいぶ覚えてきたような気がするし、やっぱそれなりにエンジョイ出来るな(^^ゞ


夜終了後は翌日仕事なので即行で帰るってことでさっさと駐車場戻って帰り支度をしたものの、結局何だかんだで1時間くらいはいたかも(ノ∀`)w
その間、まっち隊長から連絡あって途中のSAで待ってるとのこと。
時間も遅くなって向こうもあんまり時間が無いとのことで別れを惜しみつつ撤収。
帰りはびわれいなさんも同乗。
まっち隊長をあえてスノレーしようかとの話もあったけど、ちゃんと合流w
向こうは食事終わってたので会うなりすぐ帰ったけど自分らは遅い夕食。
どて丼&きしめんとここにキテやっと名古屋っぽいものを食べる(^¬^)
ハロショ名古屋行く途中、名古屋駅で赤○買おうかと思ったけどやっぱりなかったしw
車内でずっと見てた大晦日ガキの使いは見過ぎたので℃-uteライブDVDに変更。
でもほとんど見た覚えなくいつの間にか寝てた。
家まで送って貰って2時頃帰宅しました。


いないわけないと思っていても宮殿の時のリベンジが果たせたこと、無事限定写真が買えた事、夢の黄緑T3連番が出来たことで十分名古屋行った甲斐はありました(^^ゞ
あとワンダコンは残すところ大阪のみ。
改めて思ったのはライブ自体は当然ながら単独コンの方がいいけど、遠征した時の仲間が多いので馴れ合いに関してはハロコンの方がいいかな。
ベリ仲間でもっとがんがんに遠征しまくるヲタ仲間がいればなぁ。。。
と思いつつも大阪は結構ベリ仲間も参戦するし、更にエンジョイしたいです(^^ゞ