安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/12/16】ベリフェス冬1回目@東京厚生

从*´∇`)<ダンケシェン!


川;^∇^)||<・・・


どうも、スネークです。
個人的に今年最後のイベントになるだろうベリフェスに参戦してきました。


11時半頃、新宿到着。
まずは紅白初出場をお祝いするために会場近くの花屋へ。
花束につける名札の見本を見せて貰ったところ「To:メロン記念日」とかw
他にも前日A○B48の注文を承ったらしく、こっちの主旨を伝えたところいろいろアドバイスくれました♪
ベリが紅白出ることも知ってると。
こういうこと言ってくれると何か嬉しい(^^ゞ
結局、予算をギリギリまで考えて注文した後、会場へ。


何人かの知り合いと軽く話した後、佐紀に着いてたキクリンさんに連絡。
ちょっと離れたジョナに皆集まってると電話で話してたら目の前にミルちなさんw
販売されてたイベントVを難なく買ってからジョナへ移動。


探しながらジョナ到着。
グッズ清算やらしてたらテラさん、皇桜樹さん到着。
皆開演ギリギリに入るらしいので、花の受け取りを考えてテラさんと佐紀に店を出て会場へ戻る。


会場着いて少し並んで整理券だけ受け取ろうかと思ってたら、引き換え後そのまま入場させられるらしいので入場列から離脱。
この時点で開演まで残り20分。
いつも整理券引き換えだけ佐紀にやってたのに(>_<)
と愚痴ってもしょうがないので急いで花屋へ。
思ったより小さかったけど可愛らしくてベリーズっぽくていい感じ(*^ヮ')b
受け取ってすぐに会場にUターン。
着いたのがほぼ開演時間だったので花を写メることも出来ずorz
今思えばそのくらいは出来たかな(^-^;
ギリギリ過ぎて後から店を出た知り合いも見当たらなかったので整理券貰って花渡して入場!


座席は1階21列上手。
2階は使ってなかったっぽい。
落選者出るくらいなら目一杯開放すればいいのに(-_-;)
とか思う暇もなく座席へ。
いざ行ってみると、そこにさっき別れたばかりの知り合い大連番w
計算外のサプライズw


準備も中途半端に開演。
司会者から注意事項等説明があった後、メンバー登場!
今回はいつものベリフェスと違ってK太郎の出演も無く、公録でもなし。
まずは新曲「付き合ってるのに片思い」をショートバージョンで。
おはスタと同じくらいの長さだったかな(^-^;
ここでネット上で企画されてた紅白お祝い企画発動!!
パッと見、いきなりで戸惑ってる人もいたためかはっきりと上手が赤、下手が白ってことにはなってなかったかな。
でも赤白両方出してる人もいたりして結果的にはメンバーからもお礼の言葉があったし成功だったと思いますъ( `∀゜)


続いてメンバーがサンタ衣装になるけど、6着しか用意されてないのでクジ引いて一人だけはトナカイの衣装になるとのことw
同時にトナカイ以外は赤、青、黄の色が書かれたカードが入ってて、同じ色同士が同じチームになってこのあとのゲームにペアになって挑戦。
抽選結果、トナカイはみや、ゆりちゃんはりーちゃんと組んで黄色でした。
勝ったチームによりこの後歌う曲が決まるらしく、赤=噴水広場、青=ベリビュ、黄=胸スカ。


挑戦するゲームは一人がハロのとある1曲を踊って、もう一人が何の曲か当てるという「振りジェスチャー」対決!
他の2チーム終わってゆりちゃん&りーちゃんの黄色ペアの挑戦!
りーちゃんのちょっとぎこちない振りに対しw、バシバシ答えるゆりちゃんъ( `∀゜)
結果、5問正解で同じ5問正解のまあさ&ももち(だったかな?)チームと決勝戦
2チーム同時にやって佐紀に答えた方が勝ちだったけど、またもゆりちゃんの回答で勝利!
ゆりちゃんの大活躍のお陰で胸スカを披露することになりました\(^0^)/


ということで、胸スカ。ショートバージョンだったけどw
一人一言ずつのMC挟んで「付き合ってるのに片思い」フルバージョン!!
曲終わった後は準備してステージ上で握手会。
今年最後だったので待ってる間も何言うか考えたり、ステージ上のゆりちゃんを見つめていたりと、あっという間に自分達の番w
握手の順番は、ももち→まあさ→みや→りーちゃん→ちな→ゆりちゃん→しみちゃん。
佐紀ヲタさんに時間稼いでもらった方がいいので、敬宏さんの次に並ぶw
考えた結果、3回あるのでまずは普通に紅白出場を全員にお祝い♪
もちろんゆりちゃんには+αでw
去年の胸スカイベみたいになるまで粘るつもりだったけど、最近高速握手会していなかったためかあんまり粘れずorz
更にしみちゃんとの握手が記憶なしw
後ろにいた皇桜樹さん、pibiさん曰くしてるように見えなかったとか(ノ∀`;
してたかもしれないけど、しみちゃんごめんなさい<(_ _)>