安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

ごっちんハロ卒業

昨日の夜、メルマガで知りました。
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html


以前から噂はあって遅かれ早かれこうなるんだとは思ってたけどホント突然でした。
卒業と言っても引退でもなければ、事務所移籍でもないらしいけど。
理由は弟の件と方向性の違い。
前者については触れないでおきますが後者についてちょっと。


今回の件で今後、ハロメンで同じようにハロ卒業するメンバーが出てこないかな?っていうのが気になります。
もし、今後の活動次第でごっちんが今以上に大成功した場合はその考えが見本になって他のメンバーに影響を与える可能性が大きくなると思うし。。。
特にごっちんに憧れてるゆりちゃん達には「後藤さんみたいになるにはハロプロを卒業しなくちゃいけないんだ」という考えが出てくる可能性も無きにしも非ず。


でも・・・
そう考えてしまうのは仕方ないにしても、ごっちんごっちん、自分は自分ていうように思っていて欲しいです。
あくまでデビュー時の目標や憧れの存在で、どうやってもごっちんにはなれないから。
それに、ごっちんはこの選択にかなり悩んだと思う。自分で思ってはいても実際に行動を起こすのはかなりのリスクもあるだろうし、成功するよりも失敗する可能性の方が高いと思う。
デビューして後輩が出来た時点で自分自身も憧れられる存在になってるかもしれないし、先輩はあくまで参考にして自分自身のやりたいことを見つけて成長して行って欲しいです。


て書いても結局決めるのは本人なので、結果どういう道を選んだとしてもファンなら応援するだけなんだけど(^-^;
個人的にはハロにベリに在籍したまま、いろんな方面で活躍して欲しいというのが願いです。