安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/10/02】起立!礼!着席!

現場無い時でもゆりちゃんの声が聴ければ元気100倍!!
どうも、スネークです♪


前回、前々回とゆりちゃん出なかったので確実に出ると思ったら。。。


日直キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!


今回はいつもと違って文化祭。
久しぶりにK太郎登場+ゆりちゃん、しみちゃん、まあさ、みやでした。


以下レコメンサイトのコピペw


<10月2日の放課後・・・>
第3回 Berryz文化祭開催!!
年に一度のお約束。
続けて聴いてきた人には
成長っぷりや「変わってないナァ」
ってトコを聴いてもらう回!
最近聴きはじめた人には
年に一度度肝を抜いてもらう回です。

最初の出し物は「未成年の主張」!
雅ちゃんからは
「野菜ジュースにハマっている」という
主張を聞けちゃいました。
他のメンバーにきいてみると
佐紀ちゃんは野菜を食べられるようになった、
茉麻ちゃんは家の麦茶が好き、
熊井ちゃんは飲まない!
・・・とつれないコタエ。。。
佐紀ちゃんからは「脳内メーカー!!」
以前、この番組でも各メンバーの結果を
発表した脳内メーカー
佐紀ちゃんは自分自身の結果に
納得いかないようです!この機会に
「悩んでないですよ!」と
大いに主張したかったそうです。

そして、はじめての試み
ベリーズ 告白選手権」では
茉麻ちゃんと熊井ちゃん
告白フレーズで勝負しましたー。
K太郎的には茉麻ちゃんに胸キュンしたケド、
リスナーのみんなはどうだったかな?
そしてふたりとも、K太郎のキモいフリに耐えて
よくがんばった!感動した!

そして、3年連続で行われた「文化祭バンド」!
くじびきで決められた
「バンド名&ジャンル&曲名」にそって
「すべて口で演奏する」というルール!
楽器のくじ引きの結果、
ベースは友理奈、ギターは雅、
ドラムは佐紀、ボーカルは茉麻になりました。

ベリ工マスター」の
「それでも地球はまわっているんだぜ」

どうでしたか?「激しいロック」のはずが、
強力な茉麻ボーカルによって
「ヒップホップ」のような「パンク」のような
感じになりましたが・・・
「激しさ」だけはあったと思います。
Berryz初のオルタナティブ・ミュージックだ!

3回目のBerryz文化祭、楽しんでもらえましたか?

来年も4回目のBerryz文化祭ができるように、
Berryz工房を、そして起立!礼!着席!
ひきつづき応援してくれるとうれCZ!


<Berryzプチ情報>
★今回は年に一度の「文化祭」
 ということで「嗣永憲法」の更新は
 おやすみ・・・
 ということで、文化祭ウラ話。。。

 ・キャプテン佐紀ちゃん
  「3年連続ボーカル」になったら
  さすがに誰かにゆずろうと思っていたらC・・・
  はじめての楽器演奏に喜んでました。

 ・激しいロックの「ベリ工マスター」で
  「それでも地球はまわっているんだぜ」の
  他に用意されていた
  音楽ジャンル&バンド名&曲名を教えます!!

  まずは、おしゃれなポップの
  「ベリッパーズギター」で「ベリとマシンガン」。

  そして、ムード歌謡の
  「ベリ山田ベリ子と工房ファイブ」で
  「浜松町は昨日も晴れだった」・・・でした。
  来年は、どんな曲が聴けるカナ?

 ・文化祭バンドをやったあとに
  「青春大通り」の曲紹介をして、
  4人とも
  「今の歌のあとに『青春大通り
   ってギャップあるよね。」
  と盛り上がっていました。
  たしかに!
  ・・・「文化祭こそ青春の象徴!」
  というコトにしておきましょう。

前のコーナーでゆりちゃん選ばれないと思ってたら「ベリーズ 告白選手権」でゆりちゃん。・゚・(ノ∀`)b・゚・。


川*^∇^)||<あのぉ、文化祭もし良かったらぁ〜、一緒に行ってください♪


はい、もちろん!(/∇\*)


川*^∇^)||<♪


な〜んてことを妄想w
ゆりちゃんと一緒に文化祭回ることなんて出来たら文化祭自体はどうでもいい(マテ
こういう正統派で真面目なとこがゆりちゃんぽいね(*^ヮ')b


バンドはゆりちゃんがかなり地味でゆりちゃんは、時々笑いながらぶんぶん言ってただけなのでアレでした(爆)
それはそれでおもろかったけどwww
ラストの「青春大通り」は宮殿思い出しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
また次の単独コン!っても来年春になるけど楽しみです(^^ゞ