安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/09/01】Berryz宮殿@名古屋

お約束通り傘がぶっ壊れた(爆)
どうも、スネークです。


先週の名古屋でのレポです。
札幌から帰宅後、洗濯&風呂行って準備してる間に迎えに来てくれたサクさん達到着。
しばらく時間かかりそうだったのでうちに上がって待っててもらうことに。


その間、余ってたグッズをプレゼント♪
喜んでくれたようで良かったです(^^ゞ
で、準備完了して出発!ъ( `∀゜)


SAで遅い飯とったり、DVD鑑賞してたけどほとんど寝てないので即寝したりw、周りの皆も仕事明けとかでお疲れのためかほとんど寝てたw
サクさんスマン<(_ _)>


会場近くに車を停めて、ハロショ組、会場グッズ組に別れる。
サクさん、エレンさん、どんぐりさんはハロショ、雅広さん、キクリンさん、僕が会場。
11時半過ぎくらいにグッズ販売開始。
列に並んでるうちに前に並んでたヲタが何やら騒いでる。。。






聞き耳立てて見ると。。。






友理奈が欠席。。。


まさか!!!!!
一瞬血の気が引いた。
いや、今まで学校行事で休んだことはあったけど体調不良で休んだこと無いしイベ中に離脱したこともほとんどない健康優良児のゆりちゃんが欠席何て。。。
また良からぬ噂かと最初は信じれませんでした。
でも一緒に並んでたキクリンさんから張り紙をしているというのを聞いて、おそるおそる周辺にいつの間にか貼ってあった紙を見てみる。





熊井友理奈」が高熱のため欠席となります。




_| ̄|○


頭の中が真っ白になって膝から崩れ落ちました。


まさかホントにゆりちゃんが欠席なんて。。。


いったい何しに名古屋まで来たのか。。。


しかも4公演中3公演は良席。うち、1公演はゆりちゃんポジとして今ツアー中、いやおそらく会場内の座席中ベストポジション。


何でゆりちゃんこの時に限って休み?ということ。
ゆりちゃん体調大丈夫?ということが頭の中で葛藤。
そんな状態のまま無理矢理体を動かしてグッズに並び続けました。


売り場前に来てあまりにも前が進まないのでイラついて雅広さん、キクリンさんに託して離脱。
普段ならこのくらいいつものことなんだけど。
ハロショ組も会場へ着いたので合流。
買い終わった雅広さん、キクリンさんからグッズを受け取ってコレ写開封


りーちゃん×2、まあさ。
りーちゃんをゆりちゃんにトレードした後、張り紙が追加されてたので見る。
翌日の出欠は11時半に発表するとのこと。
ベストポジションなチケは日曜前半。
どうにかして出席して欲しいけど、無理もして欲しくない。。。
ずっと考えてるとpibiさんが着いたということなので車に戻りながら合流。


開演時間が近づいてきたので入場。
昼公演の連番相手はpibiさん、座席は1階F列やや下手。
最初の「サヨナラ 激しき恋」中に流れるメンバー紹介Vは変化なくゆりちゃんも映る。
でも、本人は目の前にいない。
本来ゆりちゃんが立っている位置はぽっかり空いたまま。
ゆりちゃんがいないという現実を間の辺りにして放心状態のまま涙が出てくる。


ゆりちゃんのいないBerryz工房
普段ほぼゆりちゃんしか見ていない自分。
誰を見ればいいの?どうライブを楽しめばいいの?


MCではしみちゃんからゆりちゃんが体調不良なので欠席であること。
ゆりちゃんの分までライブを楽しみましょうということを告げられる。


でも。。。


何だか楽しめない。。。


体はゆりちゃんパートを覚えてるけど、頭が付いていかない。。。


何も考えずに踊り続ける。。。


いつもは叫んだり推しジャンプしたりするけどその対象がいないので何も出来ない。


ほぼ放心状態のまま昼終了。
終わって車戻って・・・何やってたかな?
あんまり覚えてないや。


夜は後方の1階R列上手で連番相手は昼同様にpibiさん。


昼同様に心そこにあらずな自分。


何やってんだろ。。。


ベリでこんなに楽しめないのは初めて。。。


ゆりちゃんがいないことでこんなになるなんて。。。
帰った方が良いんじゃない?とかまで考えてしまってた。


そんな中、涙一つ見せずにいつも通りライブをこなすメンバー。
ゆりちゃんパートは半分くらいしみちゃんがカバーしてたけど、6人とも何かしら振り分けられてるようで時々歌詞を忘れても頑張っていました。
しみちゃんにいたってはさすがキャプテン。ほぼ完璧。


そんなメンバーの頑張りを見てるといつまでも落ち込んでられない。
メンバーだって辛いだろうし、この短期間でゆりちゃんの分をカバーするために練習しただろうし。。。


このまま落ち込んだままだと頑張っているメンバーに失礼。
何よりゆりちゃんはそんなこと望んでないだろうし、人一倍頑張り屋さんなゆりちゃんは出演したくてしょうがなかったけど事務所側に止められて仕方なく休んで悔しがってるかもしれない。
ゆりちゃんのためにも、メンバーのためにも頑張らないと!
自分にカツを入れて、いつも通りといかないまでもステージで頑張るメンバーの姿だけはしっかりと見ることにしました。
振りはゆりちゃんパート。
推しジャンプやコールはゆりちゃんをカバーしてくれてるメンバー。


寸劇ではゆりちゃんが話してた怖い話をまあさが担当。
話の内容は中野から変わった2回目分。


从o°ー°从<ほんとは見えてるくせに!


が、ド迫力!!


ゆりちゃんに前フリしてたので福岡できっと見せてくれるはず。


吉でっせはゆりちゃんが長いパートはちなこがカバー。
二人フォーメーションでミスなくやれてたと思います。
ももち、みや、まあさもところどころでカバーしてくれてました。


夜終了後、サクさんの車で着替えた後、軽い打ち上げ。
居酒屋探したけどいいとこなかったので近くのデニーズへ。
食べ終わった後、疲れと眠気で落ちかける。
ていうか、落ちてた(^-^;


車に一旦戻ってからpibiさん、雅広さん、キクリンさんと宿泊佐紀のいつものスパへ。
風呂場でもかなりヤバイ。
サウナで寝かけるとか、水風呂で寝かけるとか下手したら死んでた(>_<)


風呂から出た後は即寝しました(_ _)Zzz