安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/08/30】Berryz宮殿@札幌

ケツが痛い(>_<)
どうも、スネークです。


初上陸となった北海道は札幌レポ。
札幌到着後、盛岡から急遽同行することとなった大阪で知り合ったりーちゃん推しおかもさんと朝食とって会場方面に向かいながら観光。
時計台、テレビ塔とお約束な場所に付き合って頂いてありがとうございました<(_ _)>

そのまま歩いてハロショの場所確認後、風呂に入りたかったのですすきの交番に向かう。
この途中に初めて自己紹介www
危うく名前も知らないまま別れるところだった(ノ∀`)w
ベリコンプしててベリ現場最優先ということで改めて今後ともよろしくお願いしますと(^^ゞ


その後、交番で聞いた徒歩5分くらいにあるSPAへ。
風呂の種類が少ない、ナイロンタオルが無いってのはありましたけど3時間800円でワンドリンク付きってことで入りました。
さっぱりした後、10時半くらいにハロショへ。


そこそこいたけど整理されることなくすんなり入店。
とりあえずベリ限定を!と思ってる間にりーちゃん、しみちゃん売り切れ(>_<)
最悪ゆりちゃんだけでも手に入れないと来た意味なくなるのでさっさと書いて無事購入完了(*^ヮ')b
他の依頼分も買ってると、おかもさんから札幌移転記念グッズとやらを代講依頼される。
どんなものか店員に聞いたらくじの先行予約券が貰えるとのこと。
しょうもないグッズが増えるのは嫌だし、写真も何とかなりそうだったので買わずに出て昼食探し。


札幌と言えば札幌ラーメンというイメージしかなかったのでラーメン屋を探そうとしたところ、ハロショのある建物地下に寿司屋で平日ランチ限定700円があったのでそこに決定!

量は少なかったけどネタは大きくて美味だったのでヨシ♪
次回来店用の無料券を貰うw


後は特にやることなさそうだったので歩いて会場最寄の中島公園へ。
途中、せっかくなので宝くじの日記念を10枚バラで久しぶりに購入。
当たりますようにとか言われませんでした('A`)


中島公園駅に着いてはみたものの会場が見つからず。
駅の中の地図でやっと確認して会場へ移動。
14時くらいに着いてだらーっと並ぶ('A`)
しばらくしてグッズ一覧が張り出されたので確認。
追加グッズはなく、指定日ピンポスはゆりちゃんと茉麻の再販。
で、グッズ販売は15時半と。
17時前には並ばないといけないのに大丈夫か?と不安になる。
グターリしてるところにka07takaさんトチャーク!
仕事おつかれいなですw


予定してた15時半を少し過ぎてグッズ販売開始。
ますます入場時間に不安になる。
グッズ並んでる途中ですでに買い終わったヲタの持ってた日替りコレクションを見ると2ショットとかorz
時間も無いので少し多めに購入。
買い終わったのが16時半過ぎ(>_<)
さっさとコレ写開封
ゆりちな×2、茉麻佐紀、りしゃみや、桃茉麻
ゆりももが無いのでりしゃみやでトレしようとしたところ、もう一枚くれと。
かなり不満だったけど時間が無かったのでゆりちな付けて交換。
トレ完了後、ka07takaさんの確保してくれた駅構内のロッカーで準備して入場列へ。
何とか間に合った(^-^;


18時になって入場開始。
仙台より良番の120番台。
また自由席を期待したけど、キャパは仙台より広くて後ろ半分近くをロープで仕切ってて使ってないだけorz
仕方ないので最後尾を陣取る。


開演。
いつも通り踊りまくってると徐々に周りに人が集まってきたので気を使いながら踊る。
その方のために後ろと横を少し空けてると前のヲタが下がってくる。
お陰で自分のスペースはなくなるは前のヲタは明らかに分かっててガンガンぶつかってくるはいい加減うざかったので・・・


寸劇はまた微妙に冷たい話が変わってたw
しみちゃん推しのka07takaさんとスプリンターで連携しようとするも失敗('A`)
山彦でももちの動物真似はクリオネ
ひよこかと思った(爆)
りーちゃんの政治と経済の問題は、


州*‘ o‘リ<テレビ塔は何メートル?


州*‘ o‘リ<正解は147.2メートル♪


州*‘ o‘リル ’‐’リ<・・・(二人してしみちゃんを見る)

リ・_・`川<何であたしを見るの!メートルじゃなくてセンチ!てか151センチだし、ももの方が小さいよっ!


州*‘ o‘リ<しみちゃん大きくなったもんね


'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、


会場統一問題は、


ル ’‐’リ<北海道は日本で一番大きいですよね。


ル ’‐’リ<一番でっかいですよね。はい、北海道は?


ヲタ<でっかいどー!!


・・・何だこれ?www

リ・_・`川<最近、千奈美みたいになってきたね


てな感じで終了〜!

リ・_・`川<さっぽろサイコー!!


終演後。
ロッカーに向かおうとした時に後ろから呼び止める声が!
のんぼんさんサプライズ参戦w
時間なかったので愛知での再開を伝えてお別れ。
はまなす場所確保のため、即行で着替えて札幌駅へ移動。
無事座れて帰路に着きました。


初参戦地にして個人的に苦い思い出の残るライブとなりました。
メンバーのアドリブは多くなって来てますけどね。


札幌観光は全然時間足りないですね。
やっぱり日帰りで行くもんじゃないや(爆)