安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/11/29】ベリライブ@武道館

こんばんわ、スネークです
ついに来ましたメンバーにとって念願の武道館
10年目にしてやっとこの日が!
とまあそのくらいの気持ちがあるかもしれないけど参戦する側としてはいつも通りのベリライブをENJOY!出来ればって気持ちで参戦


職場近いので普通に仕事してから会場へ
18時くらいに到着して頼んでたグッズ受け取ってから入場
座席は知り合いと連番で東スタンド2階E列


オープニングアクトとしてこの間までナルチカで一緒だったJ=J登場!
新曲1曲だけ歌ってはける
盛り上げてくれたところでベリメン登場!!
その後のセトリは↓
〜入場曲 Helloのテーマ〜
01. あなたなしでは生きてゆけない(間奏でソロダンスにあわせて紹介V)
02. ROCKエロティック
 ※MC1
03. ゴールデンチャイナタウン〜アジアンセレブレイション〜Loving you too mach
04. ジンギスカン/BD研修生
 ※MC2 ベリ歴史振り返り/熊井
05. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/清水須藤夏焼
06. 秘密のウ・タ・ヒ・メ/菅谷
07.友達は友達なんだ!/嗣永徳永須藤熊井
 ※MC3
08.サヨナラ ウソつきの私
09.もっとずっと一緒に居たかった
10.ジリリ キテル
 ※MC4/℃-ute登場 Berryz工房のキッズ時代の写真をモニター
11.がんばっちゃえ!/Berryz工房℃-ute
12.ライバル/Berryz工房℃-ute
13.愛ってもっと斬新/℃-ute
14.彼女になりたい/清水徳永須藤熊井菅谷(全員名前入り黄色T)ハロプロ研修生
 ※MC5ハロプロ研修生
15.許してにゃん体操/嗣永+清水徳永須藤熊井菅谷ハロプロ研修生
 ※MC6/夏焼
16.あいたいけど・・・/夏焼
17.BOMB BOMB JUMP〜素肌ピチピチ〜世の中薔薇色〜夏わかめ〜かっちょええ!〜すっちゃかめっちゃか〜
18.スッペシャル ジェネレ〜ション
19.一丁目ロック
20.cha cha SING/BD研修生
 -ENCORE
21.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 ※MC7
22.友情 純情 oh 青春


1曲目はライブタイトルにもなってるデビュー曲あななし
衣装が近かった最新曲と続いてテンションMAX!
MCではちなみから自分らで言うのも何だけどベリーズは盛り上がる曲が多いので2時間超えるとの宣言!
終ってみると21時20分だったのでこれも今のベリーズだからこそ出来る事!
メドレー、ジンギの後はゆりちゃんへの投げっぱなしくまくまトークでの歴史振り返り
スクリーンに今までのシングルジャケ写が全て映し出される
スッペとかイナイレシリーズ辺りは変化の年
小学生の時とかは学校行った後にランドセル背負ったまま仕事に移動
食事もまともに取る時間が無かったとか、電車飛び乗ったとか
そんな中、母と一緒に電車乗ってる時におじさんから視線を感じてただ大きいから珍しそうに見てるのかと思ったら食べてた酢昆布に興味を持たれたらしくあげたとかそんな話をw
武道館で話すことじゃないと自分でも言ってたけどそんなマイペースなところがゆりちゃんぽさを醸し出すw
りさこソロやいろいろ曲挟んで℃-ute登場
「がんばっちゃえ」のPV撮影の時の衣装がメンバーそれぞれ映し出されてスクリーンで今と比べられる各メンバー
おまけでみぃたんのもw
その後、キッズ時代に少し戻ってベリキューで「がんばっちゃえ!」を当時のままの振りで♪
ハロテンとかでがんばっちゃえ歌ったことはあるけど当時のままの振りで歌ったのは初めてかも
個人的に一番ここがグッときました(;-;)
研修生の曲ではももみや以外が研修生に混じって1曲
まあさですぐに気付いたけどw
久し振りの許にゃんもあり、ゆりちゃんは特に小さくなって〜とかのももからの振りw
みやも語った後にソロで1曲
メドレーもまた入っていつもの締めで茶々
アンコールは当然のベリーズ行くべぇ〜!
歌って欲しいと思ってたなん恋も聞けてお決まりの友情純情でラスト!
まだまだ聞きたい曲はいっぱいあったけど残念ながらこれで終わり


会場ではあんまり見たこと無いヲタ、いつも見るヲタ、久し振りのヲタ、昔のグッズを持ってきて見せびらかしてるヲタ、武道館の割りにはいつも通りと言ってるヲタ、武道館をバックに写真撮ってたり、メンバーのボードを持ってきたりといろんな方々が
グッズにも使われてるようにいつの間にか必須になったキンブレ等でメンバーそれぞれがソロで語ってたり歌ってたりした時には一々そのメンバーカラーのサイリュームで会場全体が包まれる
そういうのも含めてライブの楽しさ、現場の楽しさを改めて考えさせられた公演だった
やらないと今の時代しょうが無いのかもしれないけど握手会とかやめてライブだけやってればとすら思ってしまった
何だかんだでベリの一番の魅力はライブなのでまたライブ参戦したい!
来年はまたツアーもあるので参戦しようと思います♪
メンバーの皆、素晴らしいライブをありがとう&お疲れさま〜
やっぱり自分はベリーズ大好きだわ