安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/05/06】サンシャインイベ@池袋アルパ噴水広場

ベリキューでのゆりちゃん自由過ぎ(笑)
しかも大活躍(*^ヮ')b
どうも、スネークです。


溜まってたGWレポのラストです。
大阪遠征から戻って数時間後、おくとさん、pibiさん、シュンさんと終電前に池袋へ。
サンシャイン到着したもののどこでヲタが集まってるのか分からず周辺を徘徊。
遅れてきたキクリンさん、エレンさん、雅広さん到着後、やっと見つけてメモっぽいのに名前書いて近くのジョナで遅い夕食。
テラさんも合流して夕食後は疲れからかいつの間にか寝落ち(_ _)Zzz


5時くらいに戻って整理券配布時間の9時まで並ぶ。
その間、本当に並ぶ場所はここでいいの?っとか不安があったので、すでにフリースペースに陣取ってるヲタ数人を見て整理券並ぶ組、フリースペース確保組に別れる。
案の定、9時になっても配られなかったけど、しばらくして無事に整理券ゲット!
ランダムってことだったけど、配ってる一人の女性スタッフのサジ加減一つだったw
身内でも最初に貰った自分は28番ゲット。
後の方々は90番台連番とか70番台とか。
自分らが貰ってフリースペースに移動後、整理券はあっという間に終了。
始発で来たおかもさんは貰えなかったとか。
徹夜するなと言っといて始発で貰えないとかわけ分からん!
以前も同じようなこと多々あったけど何とかなんないかな?
イベスペースサイドは使わないとか言っといて後で開放したりするし。


そんな問題もありつつ、イベ開始15時までは周辺をぶらぶらして昼食取ったり、リバースで行った劇場推ししたり、グッズ売り場推ししたりw
池袋来ること自体あれ以来だしね(^-^;
千奈美に劇場は改装中でした。


14時半になって整理番号順に並びに行こうとしたところ、皆フリースペースで見るってことで結局、自分と整理券を譲って貰ったおかもさんのみ列に並ぶ。
15時前になって一般の方々を気にしつつイベスペース内に入場。
イベスペース内の観覧場所は左右に分かれてたけど、下手側はファミ席と機材席のみ、自分らは上手側に押し込まれての観覧。
そこに100人くらいが詰め込まれたので後方だとかなり見づらい(>_<)
最前行けるのは前方15人程度だった。
最前は取れなかったものの何とか中央の機材後方を確保。
目の前にカメラはあったものの、それ以外に障害物やヲタはいないので全然OK!


15時、司会者2人出てきた後にメンバー登場!
まずは「ジンギスカン」ライブ♪

ゆりちゃん0ズレ(/∇\*)
スペース厳しいかなって思ってたけど、結構踊れた(^^ゞ
ライブ後はサンシャイン30周年ということでお祝いのサンシャイン型ケーキ登場。

水族館からケースに入ったペンギン2匹出てきてメンバーから大歓声w
後ろの噴水の噴射式みたいなのもあった後、予想通り「告白の噴水広場」ライブ♪
30年前くらいに流行った「ジンギスカン」について紹介されているところでスッペシャルゲストのおやじダンサーズ登場。
パパイヤは別件でいないらしくおやじダンサーズのみ。
ジンギスカン」おやじダンサーズバージョン披露w
ヲタ芸っぽい振りもあったり、相変わらず下ネタっぽい振りもあったりw
ここでベリvsおやじダンサーズの「ジンギスカン」ダンスバトル!
メンバーもおやじダンサーズの振りをやらされるw

さすがに下ネタっぽいのはやってなかったけどw
ダンスバトルに負けを認めたおやじダンサーズ退場。
この場所はアイドル登竜門らしく、改めてメンバー全員フルネームで自己紹介。
最後にもう一回「ジンギスカン」ライブやって終了。


終わった後は身内と合流してイベ前から行きたかったナンジャタウンへ。
チーズケーキ博覧会なるものをやってたけど、混んでたので後回しにして餃子スタジアムで餃子食べまくったり、りらくの森でストレス調べたり。
でも朝から並んでたので疲れて眠さが限界(_ _)Zzz
帰りにチーズケーキ買って帰宅。


GW最終日のイベント、イベスペースに入った時は整理券貰ったもののかなり厳しい場所って思ったけど、始まってしまえばゆりちゃん0ズレだったり距離も近かったし、めちゃめちゃエンジョイ出来てやっぱり並んだ甲斐はありました\(^0^)/