安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/11/18】「ハロプロやねん!」公開録音@万博記念公園

土曜の夜、新宿でBuono!イベ後のサクさんと合流してバスで大阪へ。
6時頃大阪駅到着。
会場向かう途中、千里セルシーを会場推しw
「キッズコンテスト」なるものをやるらしかったので身内に振ってみるw
千里中央で後で出発したはずのhuzibouさん、pibiさん、シュンさんと合流。
振りネタに気付いて途中下車したとか(ノ∀`)w


モノレールで万博記念公園へ。
中央入口へ向かうとすでに100人近くの行列。
とりあえず最後尾に並ぶ。
誰かいないか探してると前の方におかもさん発見!
予定にはなかったけど、バスが取れたので急遽来たとかw
途中圧縮されたり、チラシ配られたり、某ヲタに仕切られたりw
9時半になり開場。
走り禁止と言われてたので、前をスタッフに先導されサクさんに抑えられつつ、チバーズとはぐれつつ、競技会の生徒会長ばりの競歩でステージまで移動w


\川*^∇^)||/


サイド最前ゲットъ( `∀゜)
この時点では後でこの位置が神ポジになることは予想してませんでした。。。


公録まではステージで催されてたイベをしばし観賞。
変な体操させられたり、地方の番宣でヲタの拍手が少ないことに司会の新人アナが切れかけたり、和歌山在中のウインズっていうバンドでヲタ芸師が煽られたりしながら2時間経過w


やっと12時。
始まる前に諸注意で立ち禁止とか。
でもサイドで座ると全く見えないのと、サイドは特に注意されなかったので結局正面だけ座り。
あんまりがっつき過ぎて早く来ると泣きを見るってことかなw




まずはオープニングアクトハロプロ関西登場して「女に幸あれ」。
ハロコンで散々聞いたのである程度は覚えてた(^^ゞ
自己紹介してたけど、あさみんくらいしか覚えてませんw




次はゲストのBuono!出て「ホントのじぶん」。
みやにがっつくつもりが3人ほぼ均等に目の前に来たので、ももちの時はサクさんのフォロー、みや&愛理はほどほどにw




Buono!はけて、ようやくメインのベリ登場(^0^)/
ステージに上がる前、裏にいた時からロムってましたがw
まずは新曲「付き合ってるのに片思い」。
ゲキハロで聞いたけどずっとガンタンクだったのでw、やっと普通に踊れた!
来る前にちょっと勉強したしそこそこ出来たかな♪
でもゆりちゃんはほとんど反対側orz
隣にいたゆりちゃん推し二人共々残念がる(´・ω・`)
正面はしみちゃん、ちなこが多かったのでキクリンさん残念、とサクさんと談笑(ノ∀`)w


曲終わり、司会者出てきて公録スタート!
いつも通り記憶が曖昧なのと、11/23に放送があるらしいので大雑把に。


ゲキハロをやってたってことで演技力審査。
何故か審査員になるももちw
演劇テストで、司会の方と親子関係という設定で
「なんで帰りが遅くなったんだ!」
という振りに、自分なりのいいわけで返す○点でやってるアレw
ゆりちゃんは、


川*^∇^)||<グリコのポーズに見惚れてて帰りが遅くなりました。


とか言いながら真似してたポーズが腕は水平でどう見てもグリコには見えな(ry
とりあえず後で確認しにいくことケテーイ!
勝者はももちをおだてたまあさw


次はフラフープ審査。
ゆりちゃんは4回だったけど自分的には頑張ったらしいので拍手(^^ゞ
勝者は60回のしみちゃん。


ラストはBerryz仮面決めポーズ。
何か一番的なものを言って、佐紀に☆の付いたスティックでポーズを決める。
ゆりちゃんは大阪ってことでベタに、


川*^∇^)||ノ<たこやき一番!


審査は観客の拍手の多さで決めるため、隣のゆりちゃん推し共々頑張ったものの認められませんでしたorz


コーナー一通り終わってミニライブ3曲。
21時までのシンデレラ
告白の噴水広場
付き合ってるのに片思い


新曲や公録中のゆりちゃんは正面か司会者が反対側に立ってる関係で逆に向くことが多かったけど、シンデレラ、噴水広場でついに・・・


0ズレ目の前キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!


手を伸ばせば届くくらい、その辺のライブ会場最前より近いくらいの位置でゆりちゃんが手を伸ばしてるヾ(*´∀`*)ノ


しかも1回ズレてもまた戻ってキタワァ*・゜・*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。・゜・*!!!


もうこうなったら振りも忘れて目の前のゆりちゃんに見惚れ続ける(/∇\*)
噴水広場にいたっては曲の半分以上ずっと目の前にいたしw
いやー、この時間がずっとずーっと続いて欲しかった。
付き合ってるのに片思い」は相変わらず反対だったけど楽しすぎる時間をエンジョイ出来ました。・゚・(ノ∀`)b・゚・。


イベ終了後、余韻に浸りつつ知り合いの元へ。
いつの間にか前日の娘。コン参戦組のしょうごさん達も合流。
ここで初めて今回撮影禁止じゃなかったことを知る。
後ろ向いた時に携帯やデジカメ構えてる連中がいたのはそういうことかと。
もちろん自分にはそんな余裕はありませんでしたが。
何故に今回に限って禁止じゃなかったのか気になるところ。。。
撮影OKがあたり前になるとアキバ系アイドルっぽくて何か嫌だな(-_-;
別にアキバ系が嫌いってわけじゃないけど、ベリは全然違うのでね。


この後、余韻に浸るためにサクさんとしばらくこのまま居ようか?とか考えたけど他の現場の方々とは最近会ってないので飯を食いに行くことに。


と、その前に万博記念公園にせっかく来たので太陽の塔を写メったりいろいろとry
千里に移動後、ヲタゼリアで遅い昼食。
駄弁りすぎて本来帰る予定だった16時を過ぎるとかw
℃-uteイベ参戦予定のyazamaさんの時間を気にしつつ、店舗移転してから行ってなかったので久しぶりにアイさがへ。
写真を物色しているうちにT.O.でyazamaさん離脱。
残ったのはしょうごさん、やーみぃさん、サクさん、自分の4人。
地域限定写真等を買った後、18時過ぎてたので即行でハロショへ。


やーみぃさん曰く、ここから歩いて15分くらいと言ったものの着いた時間が閉店10分前の18時50分w
僕としょうごさんは15分じゃ無理ってことは分かってたけどw
何とか間に合ったもののすでに限定の文化祭パート1はベリ全員売り切れorz
パート2は出たばかりなのか全員あったのでゆりちゃんと代講分のメンバーを購入。


ハロショ出た後は、ゆりちゃんが公録中に言ってたグリコのポーズを確認するために道頓堀へ。
足も逆だったことに気付くw
ゆりちゃん、全然違うよ、ゆりちゃんwww


次もゆりちゃんが一番と言ってたたこ焼きを食べに少し移動。
宮殿大阪の時も食べたたこ焼きを食べました(^¬^)
ついでに横のお好み焼きも♪


時間も時間なのでしょうごさん、やーみぃさんと別れて新大阪へ。
駅向かう時間にはすでに℃-uteイベは終わった頃かなっと思ってたら案の定、駅でイベ終えたえくれあさん、yazamaさんと一緒になるwww
すでに終電3本前ってことでたまたま乗ったのが初N700系!
充電しながら帰宅しましたとさw


帰りに久しぶりに新幹線使ったため、往復20k近く交通費がかかったけどあのポジションでゆりちゃんを見れたってことでそれ以上の価値は十分ありました\(^0^)/
やっぱ公録は神イベだなとw