安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

第3回ゲキハロを終えて〜Berryz工房編

ちょっと予定変更。
どうも、スネークです。


いよいよ最後は第3回ゲキハロ座長、Berryz工房です。


まずは生徒会副会長役のしみちゃん。
最初は特に無かった旧校舎の建て直しの時の電話。
2回目?くらいから早くもアドリブで高額になったり、低額になったり、親や自分の場所を変えたり、ダダを捏ねる姿が可愛かったですw
これといったミスもなく、こなせていたのはさすがキャプテン!
責任感の強いしみちゃんはたぶん裏でもメンバーを支えていたんだと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>


茶道ダンス部役のももち。
登場シーンは完全アドリブだったらしく、毎回


ル ’‐’リ<あちっ!
とか、
ル ’‐’リ<にがっ!
とか、
どっかで見たことある振りをやってみたりとかw、ももちのキャラにあった役柄でしたね。
今回はメンバーの中で一番のお笑い担当だったと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>


カーリング部役のちなこ。
普段はお笑い担当でも今回の役柄としては結構落ち着いた役かつ、重要な役だったり。
でも元気なところもうまく自分を出せてたと思います。
みやとのコンビネーションも絶妙!
お疲れ様でした<(_ _)>


生徒会書記、元アニメ美術部役のまあさ。
おそらく全てアドリブなアニメ知識。意外な一面が見れてびっくりしました。
僕も分からないアニメあったしw
演技でも終盤は重要な役柄で名前を消そうとしてるところで言いたくても言えないという表情とか、ありえないところからありえないものを出したりある意味ドラ○もんのよう(マテ
お疲れ様でした<(_ _)>


バレー部役のみや。
旗揚げ公演に比べるとかなり台詞は少なくなりましたが、意味不明な格好とちなことのコンビネーションでキャラを引き出せてたかなって思います。
髪型変えてきたのも可愛らしくてGJ!
お疲れ様でした<(_ _)>


陸上部役のりーちゃん。
旗揚げ公演でも主役だったけど台詞は少なめ。
でも今回誰よりも一番台詞が多かっただけにかなり稽古したんだなって感じました。
それでも言い間違えたり、噛んだりするのもりーちゃんらしくてご愛敬ってことで責める人は誰もいないでしょうね。
体が入れ替わって男っぽく演じてもやっぱりーちゃんはりーちゃんかなw
前回と比べて格段に演技らしい演技になってたように思います。
お疲れ様でした<(_ _)>


最後はやっぱり、生徒会長役のゆりちゃん!
ゆりちゃんだけ別の日記に上げたいくらいですけど頑張ったのは皆同じなので一緒に書きます(^^ゞ
当然のことながら一番観てました(*^ヮ')b
旗揚げ公演では台詞も少なめ、ちょっとギャルっぽい役w
それに対し今回は主役の1人なのでもちろん格段に台詞も多く、生徒会長ということでまじめで台詞も難しいし、恋愛シーンあったり、体が入れ替わって校長先生や男の体育教師をやったり、ドイツ語話したりと難易度は誰よりも上がったと言えます。
初めて今回のチラシ見て生徒会長役というのを知った時、ゆりちゃんが長く観れるっていう喜びはありましたけど、大丈夫かな(´・ω・`)
っていう不安もありました。
でもそんな心配を他所にゆりちゃんは千秋楽まで大きなミスをすることなく大成功を納めました!
役柄上、アドリブは他のメンバーより入れにくかったので、観る人にとっては面白いとは言えない役だったかもしれません。。。
でも、他のメンバーが笑っててもずっと真顔で真面目にミスの無いように演じ続けてるゆりちゃんの姿を観てると2ヶ月という短期間の間にどれだけ努力してきたのかが伝わってきました。
千秋楽のダブルカーテンコールまで見せなかった涙。
きっとゆりちゃんは最後の最後まで生徒会長を演じて涙を見せないつもりだった。
でも周りの涙を見て一気に今までのことが溢れてきてついに耐えきれなくなったんじゃないかなと。
ああいう時、泣きたい時は我慢せず泣いても良いんだよってことを伝えてあげたい。
何だかんだ言ってもまだ14歳の女の子だもんね。
他のメンバーからも言われるくらいがんばり屋さんのゆりちゃんだからこそ突然抜擢されても乗り越えれた大役なのかなとも思います。
ゆりちゃんはやるとなったら頑張って頑張りすぎて自分じゃセーブ仕切れなくなることもあるようなので、事務所側はその辺の管理までしっかりしてあげて欲しいです。
出来るものなら僕がフォローしてあげたいけどそれは出来ないので、自分の出来る限りの範囲でこれからも精一杯応援し続けます。
本当に今回はお疲れ様でした<(_ _)>


ちょっと偉そうかもしれませんが自分から観てメンバー一人一人書いてみましたが、誰が一番頑張ったとかはなく、全員前回を意識しつつそれ以上に成長したことを見せてくれた最高の舞台だったと思います。
今回を通じてこの無限大に成長し、進化し続けるBerryz工房がまた好きになりました。
えん魔さん曰く、すでに次のライブの練習(ハロコンかな?)に入ってるそうですけど、一段落したら出来るだけ休養期間を作ってゆっくり休んで欲しいなと思います。


最後に・・・


ベリーズサイコー!!。・゜・(ノД`)・゜・。