安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

第3回ゲキハロを終えて〜ファントマ編

さっき、帰ってきて数時間後に大阪へ。
どうも、スネークです。


大阪行く前に書きたいこと書いときます(^^ゞ
エッグに続いて次はファントマの皆さん。


まずは美津乃あわさん
ゆりちゃんと入れ替わる校長先生。
最終公演ではかなり噛み噛みでしたがw、さすがはファントマの看板女優だけあって演技だけではなく、最高の笑いをお届けしてくれましたw
個人的には土下寝と倉増さんに向かってバラを投げるシーンとかw
途中から若干バラが大きくなってたような気がするのは気のせいかな?w
中身がゆりちゃんに変わってからも、ゆりちゃんと重ね合わせて見てました。
2人で傘を差すシーンではもしも入れ替わってなかったら・・・とか。
なのでファントマの中で一番見てたのは確実に美津乃さんです。
笑いばかりではなく、失恋シーンは涙もの(ToT)
あの名演技をゲキハロ以外の舞台ではどう表現されるのか非常に気になるのでファントマの他の公演も観にいきたくなりましたよ。
お疲れ様でした<(_ _)>


藤元英樹さん
りーちゃんと入れ替わる体育教師の役。
熱い演技とはうってかわって入れ替わり後の「絶対切る〜!」とかのお笑いw
パッと見はおかもさん似ですが(マテ
成りきったようで成りきってないようなりーちゃんw
終盤ではゆりちゃんと入れ替わって競技会優勝したシーンは一番感動した場面でした。
男女入れ替わりとか難しい役をこなすのはさすがです。
お疲れ様でした<(_ _)>


盛井雅司さん
KYM。国家用務員さん、いや、普通の用務員さんw
「びろ〜ん」とかベタなところが意外と受けましたw
ああいうキャラは一人は必要ですよねw
お疲れ様でした<(_ _)>


斉藤潤さん
国語教師役。
役柄は地味なところはありましたがw、体が校長先生のゆりちゃんを見た時のリアクションが最高でしたwww
舞台中一番のリアクション王だったと思いますw
お疲れ様でした<(_ _)>


天野美帆さん
藤元先生の新妻役。
出番はかなり短かったですけど、短いながらもそのキャラのインパクトによって頭に残ってる方々も多いと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>


田村K‐1さん
教頭先生の役。
小難しいキャラでしたが、体がゆりちゃんの校長に一括された瞬間の表情がキャラとあってなくてそこがまだ見所だったりw
終演後、サインも頂きありがとうございました(^^ゞ
お疲れ様でした<(_ _)>


倉増哲州さん
イケメン営業マン役。
まずはレスありがとうございます(^^ゞ
覚えてくれてて光栄です♪
出番は少ないですが、舞台中では生徒会長と校長先生両方から好かれつつもお断りするという非常に羨ましいような嫉妬するような役でした(マテ
個人的には一番お世話になりました。
終演後、出演者の方と話せるなんて劇自体を身近に感じることが出来てすごく楽しい時間でした。
サインとか写メとかいろいろお願いしてすみません(^-^;
社交辞令とかではなく、ホントに機会を見つけて観にいきたいと思ってます。
お疲れ様でした<(_ _)>


小暮紗織さん
競技会スターター役。
劇中はほんの少しでしたが、走者に対して「がんばれっ!」って言ってたのが分かりましたよ。
外では毎日売り子をやってたようで、一緒にサインやら写メやら撮らせて頂いてありがとうございました。
お疲れ様でした<(_ _)>


ソクラテスさん
資料室の石造役w
カール君との絶妙なコンビネーション。
たまにポーズを変えてたり、近くで見ると意外と動いてたりw
中でも毎回「熊井」と書かれるのは裏山(マテ

エッグブログによるとこの左側の方が正体ですねw
お疲れ様でした<(_ _)>


カールルイスさん
資料室の銅像役w
ソクラテスさん同様ずっと同じポーズやるのかと思いきやちょこちょこ動いてましたねw
土曜、日曜昼では頭だけだったにも関わらず千秋楽では体全体。
・・・そろそろバラしていいですよね、倉増さんwww
たぶん千秋楽だけだれか代理で入って肩組み合ってたんですねw
お疲れ様でした<(_ _)>


最後は伊藤えん魔さん。
ゲキハロの演出家にして文部科学省伊藤役。
役柄的には多くは無いですけど、言葉を濁したり、途中からチョップくらったりと美味しい役柄w
舞台以外でもドアップやDVDマガジンにもゲスト出演されてたのを見ました。
エッグブログやBBSを見る限りでは厳しいところは厳しく、優しいところは優しい、かつ笑いもとろうとする素晴らしい方だと思いました。
挿入歌の作詞までしてる事を知っておそれいります。
中高生相手に叱るって行為自体なかなか出来るものではないと思います。
本当に素晴らしい劇を考え頂きありがとうございました。
出来れば直接お話したかったです。
お疲れ様でした<(_ _)>


ファントマの皆さんは全体的にすごく良い方々ばかりであり、面白い方々の集まりの劇団だと思います。
他の劇も観にいきたいですし、出来れば次のベリゲキハロでも競演して欲しいくらいです。
ありがとうございました(^^ゞ