安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

ハロショ写真の誤記

仕事終わった後、ポケモー&ポケムービーをチェックするのが日課なんですけど、昨日「オフィシャルショップ情報」からグッズ発売情報見てたら。。。

10/23(火)、熊井有理奈生写真「“Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜”より ライブバージョン」発売!!


おいっ!名前が違ってんじゃねえか!!ヽ(`Д´)ノ
今まで“理”が“里”になってたことは何回かあったけど今度は“友”かっ!
僕は人の名前を間違えるのはめちゃめちゃ失礼なことだと思ってます。
分からなければ調べてもいいし、聞いてもいい、間違えるくらいならひらがなにした方がまだマシ。その人にとってたった一つのもの。それが名前。
名前を間違うなんてその人の存在を否定しているように感じるのです。
自分も何回か本名を間違われたことがありますけど結構凹みます。
ましてや自分のところの所属アーティスト名を間違えるとかあってはならんことです。
親が子の名前を間違えるようなものですからね。


ということで訂正かつ苦情のメールを送っておきました。
それを見たのかさっきポケモーを見たらちゃんと“熊井友理奈”に直ってました。
やっぱり言ってみるもんだなって思ってたらPC版は間違ったまま(>_<)
ポケモーとPC版は管理者が違うようなのを聞いたことがあるのでちゃんと情報展開しといて欲しいもんです。