安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/09/09】Berryz宮殿@福岡千秋楽翌日

忘れないうちにそろそろ千秋楽翌日観光編を。

ライブが土曜で終わり、せっかく福岡まで来たってことでこの日は観光して帰ることに。
と言っても、16時過ぎには帰りの飛行機乗らないと行けないのであんまり時間なかったけどちょっとでも福岡行った気分になりたかったんでね(^-^;

11時、宿泊してたマン喫にて目覚める。
前日にサクさんと約束してたのはZeppに9時半。
全然過ぎてる( ̄ロ ̄lll)
メールも着信も来てたけどかけなおせる場所でもないので即行で着替えて退出。
5時間パックの予定が3時間程オーバーして予定外の出費orz
自業自得と思いつつサクさんに連絡。
西新駅に来てくれとのことなので電車乗って移動ε=ε=┏(;・_・)┛

改札出たとこのロッカー前でサクさん、エレンさん、かもさんと合流。
一番帰りが早いのは僕だったので気にしてないとのことw
寝坊してすんませんでした<(_ _)>

すでに昼だったので福岡といえば博多ラーメン、ってことで近くにあったラーメン屋へ。
店の名前忘れたけどそれなりに美味かった。
個人的には前日行った一風堂より良かったかも♪

昼食後、福岡タワーへ。

タワー内。
つい撮影w

せっかくなので640円払っててっぺんに昇る。
海側に見えたのは「ももち浜」。

海に浮かぶ結婚式場「マリゾン」とか見えました。
双眼鏡はライブ用のあったので使う必要なかったですw

少し下に降りて指定の日付の新聞が印刷出来る機械を発見。
ゆりちゃん、りーちゃんの誕生日をゲットするかもさん&エレンさんw
タワー出た後、コピーさせて貰うw

近くのコンビニでコピーした後、さっき見えたももち浜へ。

ももち浜で童心に帰ってアレしたりw、マリゾンで将来を妄想したりw、気付いたら結構な時間だったので会場経由して空港向かうことに。

もともと集合場所としてた会場。

前日までヲタ塗れだったヤフードームへの階段。
この日にいたのは可笑しな合唱団ぽい方々くらいでした(ノ∀`)w

ホントに時間がやばかったので唐人町までタクで移動(^-^;
唐人町で3人と別れて空港に向かいました。・゚・(ノ∀`)b・゚・。

電車一本乗り遅れたら間に合わなかったくらいギリギリだったけど何とか間に合って空港で適当に土産買って福岡とお別れ。
混んでたためか予定時間より少し遅れて18時過ぎに羽田到着。
行きと同じ空港バスで帰宅。

あんまり時間無かったけど、札幌に比べると1日余裕があったぶん観光した気分には十分になれました(^^ゞ
こうやって福岡行く機会が出来たのも、観光出来る仲間が出来たのもベリのお陰。
また来年のツアーでも時間あったらライブだけじゃなくて観光もしたいです。