安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/08/17】Berryz宮殿@中野

最近寝落ちしかしてない。
どうも、スネークです。


中野初日、参戦して来ました。
レポ書いたりDマガ見たりで中野に着いたのが17時過ぎ。
グッズをお願いしていたユウキさんに連絡したらサクさんとドンキにいるってことで、ドンキに向かう。
飲物買って二人と合流後、会場内のロッカーで荷物整理とグッズの受取り。
ロッカー前で皇桜樹さん、マッチー君と合流。
この日の指定日限定ピンポスはゆりちゃんでした♪
ロンギ○スの槍を持ってるゆりちゃんも(*^ヮ')b


コレクション写真、この日から追加になったステッカー共に相変わらず自力でゆりちゃんが出なかったのでトレードしてゆりちゃんゲット!
開演時間が迫ってきてたので入場。
チケットチェックの後、久しぶりに茉麻Tを着たyazamaさんを発見w
今回のTシャツは買わないのかな?w


この公演での連番相手はサクさん。
座席は1階5列下手寄りセンター。
サイリュームを準備してる最中に開演(>_<)


1日ぶりのゆりちゃんも(/∇\*)
この回は寸劇の内容がちょっとアレンジ♪
そのためかゆりちゃんが噛んでた(^-^;
でもすぐに言い直しw
座間でなん恋の時に足を踏み外しそうになってたけど今回は大丈夫でした(^^ゞ


みやソロは座間だけではなくやっぱりずっとみたいです。
りーちゃんがDマガといい結構前へ前への姿勢になってキテルように感じた。
もともとセンターポジが多いしね。


ライブ終了後はBerryzサイコー叫んで、後ろの方に集まってた身内と合流。
電車の関係で少し遅れたえくれあさんも無事参戦出来てたようで良かった(^-^;


会場出た後は数人で軽く打ち上げして帰宅。




そういえば、座間2日目からアンコールが変わってます。
どんなのかというと、


Berryzいくべぇー!オイ!オイ!オイ!オイ!」っていうのにw
変わった公演は多少戸惑ったけど元ネタを知ってたので良かった(^-^;
そんな元ネタは7/31の起立!礼!着席!内でリスナーのリクエストでベリーズならではのアンコールでの掛け声を作ってみては?というのにその回のメンバーの茉麻、しみちゃん、りーちゃんが考えたもの。
実際決めたのは、「Berryzいくべぇー!オイ!オイ!オイ!オイ!」ではじまって年長順に「メンバーの名前+オイ!オイ!」と進み、最年少のりーちゃんまでいったら「ウーーイエーッ!」でシメるというもの・・・だったんだけど、さすがに難しいので最初のだけになったようです(^-^;
この1行だけなら分かりやすいし、アンコールの時間が長くても短くてもいいし、何だか普通にアンコールって叫ぶよりも叫びたくなるw
ただON AIR聴いてなくて今までずっとアンコール叫んでて変更後に参戦した方、初めてベリコンに参戦した方は「何言ってんの?」って思うだろうからその辺は知ってる方々が何言ってるのか分かりやすいようにでかい声で叫び始めてひっぱるようにすれば良いのかなって思います(^^ゞ
中野でアンコールになった直後、ちょっと叫ばずに様子見てたら普通にアンコールって言い始めたので慌てて叫びました(^-^;
ポケモーのももちの日記で書いてるようにメンバーもこのコールは喜んでるみたいなので浸透していけばベリならではのアンコールってのが実現するんじゃないかなと思います。