安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/08/16】公開収録@原宿

いつもながら仕事早退して16時過ぎに原宿トチャーク!
公録場所となるスタジオでテラさん、サクさんと合流。

マイミクのベリクマさんと初交流した後、整理番号の引き換え。

立ち見32番。
良いのか悪いのか微妙(^-^;


徹夜で整理番号をゲットしたベリクマさん曰く、抽選は女性か高校生くらいまでの方にしか当選していなかったらしい。
実際はかなり大きいお友達も混ざってたけどwww


しばらく駄弁った後、整理番号順に並ぶ。
前の方、かなり空番だらけで自分の番号より結構前に行けました♪


17時半くらいに入場開始。
これまでの公録経験上から下手側立ち見最前ゲット!ъ( `∀゜)
隣に同じくゆりちゃん推しのエディ君発見w


18時に公録開始。
まずは司会のSHEILA登場。
今回は2本撮りらしい。
番組のON AIRは8/25と9/1の19:00〜19:30。
あんまり内容覚えてないので番組内容はそちらを(^-^;


ベリが出てきた時の拍手練習を一発で合格!
しなくても問題無かったけどお約束ってことでw


いよいよベリメン登場!
練習通りの拍手。
予想通りゆりちゃんは2段目下手側(*^ヮ')b
でも基本的にメンバーは司会のSHEILAが座ってる上手側を見てるので正面のうちらにはあんまり視線が来ないという誤算orz


でも曲中とか入退場時、写真撮影時はちょこちょこ正面も。
出席確認くらいはOKかなw


1本目で曲中に写真撮影。
客席をバックにメンバーが並んで撮影。
自分自身はたぶん写ってないだろうけどアレは写ったと思うw
その写真は後日、こちらのブログにうpされるらしいです(^^ゞ


2本目では観覧者からの事前の質問にメンバーが回答。
面白かったのがそれぞれがBerryz工房のファンだった場合、誰のファンになるか?


しみちゃんが身長高いからという理由でゆりちゃん♪
みやが面白いから(?)でちなこ。
りーちゃんがほんわかした雰囲気が好きってことでゆりちゃん♪
理由は覚えてないけどももちもゆりちゃん♪
まあさは甘えてくるのでりーちゃんw
ちなこはお返しでみやw
ゆりちゃんは歌もうまいし、美人ってことでみや。


あと、メンバーが1本目に宿題として出されてたベリの認知度を上げるためにどういうことをすればいいか?というのをそれぞれ考えてきて答えてました。


かな〜り気になるこの回答。
CMに出演、ベリーズ宣伝カーを作る等など。
ゆりちゃんは、


川*^∇^)||<全国無料ライブをやりたいです♪


もしあったら全部回りたいけどさすがに無理かな?w
事務所側もこの回答の一つでも取り入れて欲しいな。


公録終了後はメンバーのサイン入りポスターに当選者の名前入りをかけてSHEILAとじゃんけん。
3回やったけど勝負事のじゃんけんにものすごく弱い僕は当然のごとく駄目でしたorz
サクさんが最後の最後で負けたのがおしかった(^-^;


スタジオ出る前に観覧者全員にプレゼントってことでこれ↓

どんだけ余ってるんですか?www
もちサインとかは付いてませんw


終了後はサクさん、テラさんと渋谷ハロショ行ってから夕食とって帰宅。


視線は違ってたけどやっぱりほぼ1時間ずっと近距離でゆりちゃんを見てられるってことで観覧はネ申イベでした(/∇\*)
普段のライブだと近距離でもどうしても体が動いてしまうもんねw


4日連続のうちのあと3日もENJOYして行きます♪