安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【14/12/06】ベリ秋ツアー@八王子

どうも、スネークです!
座間ぶりのベリ単独ツアー!
昼のみ参戦


個人的にこの公演が初単独まるごと初回参戦から10年間
ベリ単独ツアーラスト参戦!


座席は1階28列上手通路!
立ち見あったけど後ろから2列目
席は良くないけど通路を思いっきり利用してENJOY!\(^O^)/


セトリは参戦した座間公演から変わったりもしてるので改めて、
01.すっちゃかめっちゃか〜
02.アジアン セレブレイション(間奏でDJ MIYABIによるメンバー紹介)
〜挨拶MC〜
03.ロマンスを語って
04.コイセヨ!
05.愛はいつも君の中に
06.恋するテクニック
〜MC/須藤、徳永〜
07.女子会 The Night/夏焼、菅谷☆
08.女のプライド/嗣永、熊井☆
09.真っ白いあの雲/清水、徳永、須藤☆
10.秘密のウ・タ・ヒ・メ
11.付き合ってるのに片思い
12.恋してるときはいつも…
〜MC〜
13.サヨナラ ウソつきの私
14.君の友達
15.世界で一番大切な人
16.ジンギスカン
〜プロフェッショナル 工房の流儀コーナー/嗣永〜
17.シャイニングパワー/研修生チャレンジアクト(スクリーン表示のみ)
18.素肌ピチピチ
19.普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
20.I'm so cool!
21.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
22.愛の弾丸
〜MC〜
23.cha cha SING
24.ライバル
〜挨拶〜
25.永久の歌
E1.世の中薔薇色☆
〜挨拶〜
E2.ちょっとさみしいな
〜プロフェッショナル 工房の流儀コーナー/嗣永〜
☆回替り曲


ライブ後の流儀コーナー続きでは、
Q.あなたにとってBerryz工房とは?
A.原点です。


メンバーにとってはもちろん、
初期からのファンにとってもBerryz工房の存在は
人生そのものと言っても良いくらいの存在


よくファンと一緒に作るライブって聞くけど
ベリの場合はまだ何も分からない小学生からの10年
ライブだけではなくメンバー自体も一緒に成長していく
そんな単独ツアーだった


同じ曲でもツアーを重ねるごとに振りが変わったり
成長過程で声も変化したりする
MCもまるごとではほとんど話せない
泣いちゃったり、休んだり、途中ではけちゃったり
そんなメンバーもいたなぁ
そんなことも今となっては楽しい思い出なのかもw


昨日のライブでも家にいるような安心感を感じた
それでいてやっぱり全力で楽しめる
自分にとってここまで全力で楽しめるのはベリコンだけ
他のライブ参戦して改めてベリ参戦してそう思う


ライブ中の曲、その曲に対する振り、
メンバーのMC、ベリ独特のアンコール、
開演から終演まで全ての部分にこれまでの思い出がある


それを思い出しながら見ていると
自然に涙が流れていた...


まだあと約4ヶ月あるのでちょっと早いけど
この感動が忘れられない瞬間がたくさんあった公演だった
言葉では言い表せない、
実際に現場参戦してきたものにしか分からないことだらけ


今まで素敵で楽しくて感動して全力で弾けられるいろんな思い出ありがとう!
残り期間もイベントやライブを参戦可能な範囲でENJOYしたい(*^^*)
来年3月3日のベリ武道館まで!!